毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。


◎孤独感を感じないのは、皆に支えられてると思うからでしょうか、真紀さんのblogを読んだりスマホがあるから⁉️


あー、この感覚大事ですよね。

最近、人間は

ケアの連鎖・繋がりで

生きる・生かされている、と

感じています。


一方、繋がりによって

縛られる、とも。


この距離感を模索しているうちに年を取る。

また、

年齢によって

見方、関わり方が

変化するのだろうなぁ、とも。


こんなことを考えるようになったのも

人生後半戦に入ったから

、、、でしょうか。



さて。



スイカ🍉


スイカを切るのは

ゴミの日の前日、が基本。

こーゆー、水っぽいモノを燃やすのって、

かなり燃料使うのでは⁉️


地球環境に配慮しつつ、

赤い部分を削ぎ落とし(で、食べる)、

白い部分をスライスし、

お漬物にしてみたりしましたか、

個人的には

コレが一番、、、

コレが良い、、、

コレが結構好き、、、

となりました↓


この厚さ?薄さ?加減がこだわり😂

食感大事ですからね。


軽く、少なくなりました😭✨


薄甘のシャリっとジューシーな感じ、

良し🙆🏻‍♀️

何も付けずにそのまま食します。

過多な塩分は

控えるべきお年頃ですもの😅

我が家唯一の平成生まれ男子に出したら、

⁉️

でしたけど😂


若い頃は、

焼却炉・地球の心配なんて

しなかったなぁ😅

年を重ねる、って

こんなこと、

さもないことの

繰り返しですね💦


🍉


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!