毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。


【″捨てる紙に拾う紙″🌟

真紀さん💫は、リユース女神】

素敵なお言葉ありがとうございます🙏



雨上がりにゆるジョグ。

大きな石が転がっていると思ったら


亀でした😂🐢


生きているのか⁉️

死んでいるのか⁉️

顔、だよね💦


捨てられる"亀"アリ

拾われる"亀"アリ⁉️

拾う神になる勇気はなく、

かといって、

捨てることも出来ず、

ゆるジョグを続行しつつ

遠くから見守っておりました。


時折り現れる散歩の御仁、

一瞬立ち止まり

やはり多方向から眺めるのですが

立ち去る方ばかり。


頭をニョキッと出したので🐢

近付いてみたところ

警戒したのか、また"石"🪨に戻り、、、

結局、池に戻るのを

見届けることは叶わず、

ワタクシは公園を後にしました。


さて。

昨夜、帰宅したところ、

我が家唯一の平成生まれ男子が

「いつもありがとうございます」

と、

ニヤリとペコリと頭を下げてきました。

そうです、昨日は母の日。

ニヤリと手のひらを差し出すワタクシ。

「え?何かくれるの?」

えぇ。

我が家唯一の平成生まれ男子の卒園後、

母の日に

彼からプレゼントをもらったことは

ありませぬ😂


「代わりにおじいちゃんが

カーネーションを買っておいたよ」

同居後期高齢者がすかさずフォロー


「えっ?どこ?カーネーション」

「仏壇の前に差してある」


"仏前に凛と一輪カーネーション"

久々に詠んでみました😅

齢85の同居後期高齢者の

慈母への思い

いや、結構キツい人だったときいておるが🤪

、、、かな。

孫思いの優しいおじーちゃん、

長生きしてください❗️


💐


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!