毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、ゴールデンウィークは

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿の中に

嬉しい励ましのお言葉が。

"これからもすがすがしく

力に満ちた人生をお送りください"

すがすがしく、

清々しく。

漢字にすると

イメージがより強くなりますね。

五十路を越え、

久しく目にしなかった言葉です。

心の若さは

誰も奪うことが出来ませんもの。

精進致します🔥


さて。

何となく想像はついていたのですが

ゴールデンウィーク期間の

最大のイベントは

メタルバンド・ガルネリウスの

ツアー最終LIVEでした😅


でも、

気分的にはかなり充実。

それはきっと

部屋の片付けと

ぬるい衣替えを

行ったからだと思います。


溜まった紙袋から

紐を外し

(以前、ブログでご紹介しましたね)


この紐が段ボールや雑誌といった

資源ごみをまとめるのに大活躍!


残った袋の半分を

内側に折り込んで

仕切り箱に変身させちゃったり


メイク用品を頂いた時のミニミニ紙袋。

いつか再利用するかな?と

何となく保管しておりましたが

"いつか"は来なかった‼️

結構丈夫なんですよ😂

プラスチックの

仕切りを買わなくても事足ります😜



また、印象的なモノとの出会いも。

我が家唯一の平成生まれ男子に

姉がこのやうな品を

プレゼントしてくれました。

"こどもの日"でしたからね。

18歳成人を迎えたけど🆗🤪


絵柄合わせも抜かりなく🙆🏻‍♀️


コレのドコが

素晴らしいかというと、、、


兜が"入れ物"になってる!

新聞紙で兜折ったことはあるけど

入れ物に変身するとは知らなんだ😂

ナイスアイデア👍


捨てるに忍びない空き箱

結構ありますもの。

素敵なパッケージであればあるほど💦

もちろん、仕切り箱として

活用したりもしますが

いつのまにか溜まっている、、、。

紙なら惜しげなく捨てられます👌



ちなみにコチラは

姉の北海道土産。

マルセイバターサンドで有名な

六花亭さんのお品でした。



大イベントはなくとも

それなりに充実の

ゴールデンウィークでした!


👍


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


連休明けに

いきなりの大雨☔️となりましたが、

今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!