毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

"真紀さんは、姉御的なお姉さん"

"すごく男前"

そうですね、、、

見た目とのギャップに

驚かれることは多かったです😅

「短い方が可愛いわよ」

と、母にバッサリ髪を切られ✂️

三つ編みやリボンと

縁がない人生だったからかなぁ😂


先週は入学式ラッシュでしたね。

ランドセルも

すっかり多種多様になって。

ワタクシのピカピカの一年生姿は

こんなんでした😂↓

あら、リボン付けてる🎀

入学式ですものね。


少し前に、着付けをお願いした

女装着付け師・花輪直弥さんから

伺ったのですが、

あ、

花輪直弥センセイ

ブログ初登場ですね。


昭和40~50年代は

黒羽織が大流行したそうです。

一つ紋の入った黒羽織を着ることで

格調高い式服の装いに

グレードアップしたのだとか。

同居実母曰く

「帯が隠れるから楽なのよ」

た、確かに😅

全て覆い隠してくれますね🙆🏻‍♀️


👘


本日から新年度の

幼稚園ボランティアが始まります。

世界の未来を作る子ども達の

人間形成過程の

片隅にいられるかなぁ、と

何となく、であっても

自己肯定感を貰えること。

今のワタクシにとって

大切なことです。


そして、

同居(幸)期高齢者と

共に生活することで

超高齢社会を身近に感じ、

人生百年時代に自分に出来ることを、

少しは真面目に 

考えるようになりました。

五十代は社会の中間管理職⁉️

黄昏ている場合ではないなぁ、と 

感じる今日この頃です。


先日、

共に五十路を歩む

小学生時代の同級生が、

これがまたイイ感じの

オッサ◯、オジ様なのですが、

彼が

"新年度の目標"について

語り始めました。

なんだか新鮮でした。

"新年度の目標"😂‼️

貴方の新年度の目標は何ですか?


📚


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!