毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

「ばあば」と呼ばせず「◯◯ちゃん」作戦、

アリでしょう🙆🏻‍♀️🔥

「オバチャン」は

イケてるひとつの"称号"と

思うワタクシですが、

OVER「オバチャン」の暁には

エイジレスな「◯◯ちゃん」も

🙆🏻‍♀️🆗👵🏻


エイジレス、

年齢不詳のオンナになるのは

ハードル高そうですが、

まー、

自分の歳がいくつなのか、

年を重ねるごとに

即答出来なくなるのも

現状ですから、

そうなりますと

リアル年齢不詳、、、

そう、

やはり目指すのは年齢不詳‼️



さて。

1ヶ月半ほど前?

新しい卵焼きフライパンを購入。

今回は画像が多すぎるので、

画像加工アプリにて

コラージュ致しました。

ニトリで買ったのですが、

セロテープ削減⁉️

包装に感心致しました。エコですね。

でも、愛用していた卵焼きフライパンより

大きい💦想定外😱😭


我が家唯一の平成生まれ男子のお弁当には

厚焼き卵(卵2個、出汁無し)を

いつも入れております。

フライパンのサイズが

大きくなったので

焼き方も変えました。

最近はこんな感じ↓

今朝は、塾に行くので弁当頼む、

ということで、かーちゃん発動。


バター溶かして、

卵全量を一気に投入‼️


ゆっくり混ぜます。

この辺りはいつもと同じ。


火は中火です。

卵がふっくら仕上がりますから。


ここからがポイントですな。

シャバシャバ感がなくなったら

一気に折りたたむようにして

まとめて、フライパンを斜めにします。


フライパンの根元?角?を使って

四角く仕上げます。

火を一番の弱火にして

ひっくり返しながら形を整えます。


撮影に手間取り

いつもより焦げが強いけど

許容範囲でございます🙆🏻‍♀️😜

このお皿、

平成生まれ男子が生まれた時

学生時代の仲良しさんが

作ってくれたモノです。


新たなフライパンは 

お弁当箱サイズと

相性が良くないのですよ😂

しかし、フライパンに罪はない🙏

新しいフライパンは

焦げ付かないのでストレスフリー😂


薄くすれば

お弁当箱に収まるのですが💦

でも、厚焼き卵、ですからね😅

ある程度の厚みがある方が

弾力あって美味しいと思うのです。

なので、この厚さは譲れない😂


普通の厚焼き卵のように

層を重ねる方法もアリですが、

卵の量(2個)に比べ

フライパンが大きいので

水分が飛んで

ジューシーさが減るようにも感じ、

最近はこの焼き方です。


結局、このやうな詰め方に😂

塾弁はお腹空かないので

少なめで🆗らしいです。

昨夜の残りのハンバーグ。



残りの半端卵は

ワタクシの胃袋に🤪


卵が高騰しているとのこと。

心を込めて食しましょう🐓🥚


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!