毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

"シュレッダーってスッキリするけど、

選別を怠ると何を裁断したか

記憶もウスレンダーなぁ😅 "


わかる!

いつも軽快でユーモアに満ちたコメント、

深謝申し上げます。


😂


さて。

卒業シーズンでございます。

数日前、

時々お手伝いに入る幼稚園でも、

卒園式がありました。

ワタクシは

息子の母園にて実習を行い

引き続きソチラで

保育参加をしているのですが、

卒園時にはこういうモノは

ございませんでしたわね。

この前で個々が

記念撮影をするということね。

ナイスアイデア👍‼️


実習時に担当した子どもたちが

卒園するので、

園側が、後方からの卒園式参席を

ご許可下さいました。


式終了後、

実習を担当して下さった先生と

年長組の子ども達から、

思い思いに表現した

ワタクシへのメッセージカードを綴じた

素敵なアルバムを頂きました。

アルバムを作るにも

先生や子ども達の

大切な時間が費やされています。

小さな紙が重なった

素敵な表紙のアルバムの重みを

忘れることはないでしょう。


アルバムを開くと






🤓👓

そりゃそうですわ。

いつも遠近両用メガネ掛けていたもの。

細かい作業は老眼鏡ないと無理😂😭‼️


いつも実習に来る"若者"と

どうやら様相が違うぞ、

ということだったのでしょうか。

メガネを掛けた"実習生"は

「おばあちゃじゃないよね?」

と言われたこともございました。

遠慮•配慮がないのが

子どもの良いところ😂


"子どもって素敵な生き物なんです"

編入した大学の授業での

先生のお言葉です。

子どもって、

人間って、

素敵な生き物。

人生いろいろありますが

捉え方次第で

心の有り様が変わりますね。


幼稚園を出ましたら

このやうな言葉が。


"人間は誰もが間違いをおかす存在"

とありました。


33年通っている料理教室の先生が

"正義を振りかざしても

いけないと思うの"

ともおっしゃっていました。

信頼出来る方のお言葉は

響きますね。


五十路街道を着々と歩むワタクシ、

これからも

たくさんの人やコト・モノに

支えられながら精進です。


今春、

卒業を迎えられた皆様

おめでとうございます。

皆様が世の幸せになることを

心から願っております。

㊗️

最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!