毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

舞台鑑賞をご一緒した西村知美ちゃん、

いつも

程よい距離を保ちつつ

程よいタイミングで

声を掛けて下さいます。

程よい、って

出来そうで出来ないこと、かも。

アイドルとして始まった仕事生活が

こんなに続くのって

凄いことだと思うのです。

初めて知美ちゃんを知ったのは

弟の部屋にあった

Momocoという雑誌だったなぁ。

懐かしい😂


しっかし、今年の花粉飛散は酷すぎる😭

喉がやたらと渇くのは

あれだけの鼻水、

つまり水分が

身体から放出されるからでしょうか

鼻が詰まって

口呼吸になるからでしょうか、、、



さて。


ここのところ

我が家の業務用シュレッダーが

絶賛稼働中。


20代半ば、

推理小説を手掛ける森村誠一さんの

「ゴミを見ればその人がわかる」

という言葉を受け

業務用シュレッダーを購入。

以来、仕事資料や不要な台本•写真等

個人情報につながるモノは

せっせと裁断しております。

コレは三台目かな?


業務用シュレッダーは

どんどん"食べて"くれますから

ストレスフリーで

断捨離•片付けが出来ます🔥

パソコン作業が増えて

ペーパーフリーの流れではありますが、

生きておりますと

なんだかんだで

紙ゴミが出るものですね💦

DMの宛名もビリッと裂いて

シュレッダー行き。


シュレッダーが食べている間に

つぎの"食料"を素早く用意。

エンドレスの作業につき

あっという間に満杯に


DVD•カード切断用トレーもあります




ビニール袋に詰める作業が

ちと手間ですが💦


押して、空気を抜いて閉じます。

満杯で一袋かな。

一気に二袋分裁断しました。


何故かシュレッダーは

洗面所に設置😅

長時間作業の時は低めの椅子を置いて

作業します。

当分続きそう。頑張るぞぉ💪


🔥


悲しみを癒すには

時間薬が必要と思っておりますが

物を捨てる時にも

時間が解決してくれるのでは?と

感じる今日この頃です。


すぐには捨てられなくても、

時間が経てば冷静に判断出来るという

感覚でしょうか。



人生後半戦の中で

貴方が捨てたいモノ•コトって

何ですか?



最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!