毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

玄米、白米、押し麦の雑穀米について、

"どのくらいの浸水時間でしょうか"

とのご質問を頂きました。

夜のうちにタイマーセットしますので

7時間程かな?

日中、急ぐときは、

玄米のみ、別ボウルにて熱湯に浸し、

一時間程放置。

白米・押し麦と共に

普通炊飯なので、

玄米の周りをふやかす、という感覚。

我が家唯一の平成生まれ男子は

幼稚園の頃から玄米を

食べています😂



おむつが外れた時から、毎朝

「元気うんち」

が出ているから確認しておりました。

排泄にうるさい

ワタクシの影響かもしれません。

我が家の平成生まれ男子にとっても

朝のスムースな排泄は重要課題🔥


思春期、、、

玄米を嫌った時期があったり😅

朝、パン食にした時もありましたが、

玄米、雑穀米中心に戻してから

排泄のスムースさを体感したのか、

全く文句は言わなくなりました。

外食先ではいくらでも

白米を食べられますしね🤪


🍚


先週末、西村知美ちゃんからお誘い頂き、

車椅子ダンサー

全盲のシンガーソングライター

義足のダンサーなど、

多様な個性をもつパフォーマーによる

「まぜこぜ一座」の

舞台の最終リハーサルを鑑賞致しました。


俳優・東ちづるさんが、

誰も排除しない、

誰もが自分らしく生きられる

“まぜこぜの社会”を目指して、

一般社団法人Get in touchを

立ち上げたのが2012年。

思いや情熱をかたちにして

発信・行動することって、

簡単なことではありません。


ドリアン・ロロブリジータさんの

パフォーマンスも素晴らしく✨


↑"ドリアンさんを探せ"


高音と低音の声を使い分ける 

“両声類”のシンガー・ソングライター

悠以さんの

"Docchi?!(どっち?!)"の


♪どっちでもええやんか

そんなんで誰も困らへんし♪


に心が軽くなったり。


、、、とはいえ、

平成生まれ男子の食事・お弁当には

玄米・雑穀米を供する

ワタクシではございますが😅

だって、元気うんちが出なかったら

彼が困ると思うのよ😂



『さんまのSUPERからくりTV』

のレギュラーとしてご一緒してから、

ずっと仲良くしてくださる知美ちゃん


本当に変わらない、

素晴らしいお人柄です✨

この日は知美ちゃんのご友人、

立花理佐さんも。

「はじめまして」

だったのですが、

彼女がアイドルとしてデビューした頃

ワタクシは普通に

学生しておりましたので、、、

その頃TVで拝見していた方に

お会いするというのは

不思議な感覚。


😅


"まぜこぜ一座"さんのパフォーマンスに

自分らしく生きる、、、

自分を生きる、、、


あ。


Superflyさんの名曲

『Beautiful』

を思い出してしまいました。

んもぅ、天才ですね。



そうね。

私でいい♪

私を信じていくのさ♪


ね。

これですね。


なんとなく忘れていた

大切なことを

改めて感じた週末でした。



最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

私を歩いて参りましょう。

またね!