毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

おっしゃる通りです✨

懐かしむことは、

決して後向きな感情ではないと

私は思っております。

懐かしむことから

新たなエネルギーが湧いてくるというか、

過去の自分に励まされるというか、、、。


そんなこんなで、

若い頃の写真が捨てられない😅

岡江久美子さんが仰った

「最終的にはトランク二つ」

その中に入る写真、

貴方ならどんな写真にしますか?



さて。

嬉しいご報告です😭✨


といっても

ワタクシ個人に関することでは

ございませんの💦🙏


ワタクシの推し活の本丸、

日系ブラジル人歌手である

カルロス・トシキ氏が

2月10日、

ブラジルはクリチバの日本総領事から

在外公館長表彰を授与されました。

※ご本人Twitterより


相互理解・友好親善に

貢献したことへの表彰です。

1986年に

彗星の如く現れた

1986オメガトライブの

カルロス・トシキ氏。

日系ブラジル人の認知度を

どれだけ上げたことでしょう。

ニンニク業による、ブラジルでの

再スタートが落ち着いた今、

趣味として、年に一回のペースで

来日LIVE活動をされています。

表彰式では、

生演奏による"君は1000%"が

披露されたとのこと。

本当におめでとうございます㊗️



カルロス氏も

いい感じに枯れて参りましたが、

枯れたは枯れたなりに

良い味出ています😍✨


で。


干からびた、

いえ、

干した大根の行末。

先週のブログの続き。


計10日ほど干しまして。

黒ずんだのはカビではなさそう?

よくわからんが、

この程度で諦める

ワタクシではございませんのよ。


水でよく洗って 

ひたひたの水加減で点火🔥


沸いたら一度水を捨て


柔らかくなった辺りで

頂きモノの茅乃舎出しパックを投入。

茅乃舎は良くも悪くも

茅乃舎味になる😅


豚肉の切れ端追加。

最終的に片栗粉で

とろみをつけました


買ったばかりの

伊万里の青山窯さんの器に。

ピリッと一味パラパラ。


ね。
干からびたなりの
良い味、食感があるのです。

まだまだこれからです。
"お年頃"の皆様、
密かにあきらめず、
前進致しましょう✨🔥



最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!