毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

スペシャルサンドのクリームが

あんずジャムとの

ニ層立てだったこと、

全く覚えていないのです😂

以下、姉のコメント

「そんなお洒落な味では

なかったような、、、」



今朝もスペシャルサンドチェック。

残念ながら商品棚には

ありませんでした😅

春は確実に近づいています。


先週は盛りだくさんでして。

小学校の同級生三人で

日帰り遠足に参りました。


5年生時に行われた

三浦臨海教室を

懐かしむ企画です。

はい。

老いゆく者にとって

懐かしむことは

レジャーのひとつですから😆


三浦臨海教室は

バス利用の

一泊の宿泊行事でしたが、

今回は在来線と在来バスを

フル活用して日帰りで。

他のメンバーが

こんなモノを探してくれました😂


区間限定ですが無料で電車・バスを

乗り降り可能。


更にはマグロ食事券や

お土産券まで付いておりました。

"きっぷ"を福利厚生利用で

安く入手した同級生。

グッドジョブ👌




途中、ペリー記念館に

立ち寄りました。

ハワイっぽい🌴


散策前に腹ごしらえ。

三浦といえば、三浦だいこん。

味がよーく染みて美味。

食感抜群のお漬物。


三崎といったらマグロ。

画像撮る前に

ワカメ入り味噌汁に

手をつけてしまいました😂

マグロ丼、あっという間に胃袋へ。


城ヶ島へ。

二時間ドラマの謎解きシーンで

岡江久美子さんと訪れた

思い出深い場所です。


ん?


ネコ🐱





かなり歩きました👟


この後、三浦大根掘り体験も。

大根2本をリュックに納め、

帰路につきました。

いろいろ企画してくれた

6年1組の同級生達よ、深謝🙏


その数日後、

テーブルウェア・フェスティバルへ。

お付き合いのある窯元さんが

毎年出展なさるのでご挨拶に。

※画像はホームページより


和ティファニー⁉️

素敵な色合いに一目惚れ。

ちょっと奮発してしまいました。


ご高齢の方の終活話を

耳にするにつれ、


最終的に処分しなくては

ならないのなら、

器も

どんどん使わないと‼️

と思うようになりました。


使ってこそ、

モトが取れるというものです。


テーブルウェア・フェスティバルの帰り、

閉店間際のスーパーで

イカが半額でしたので、

ふろふき大根にしておいた大根と

炒める?煮る?

してみました😂


お!器が良いと映えますな🙆🏻‍♀️😆


※イカを頂きモノの生姜風味塩麹で

予め揉んでおき、

大根と昆布と共にサッと炒め煮。

仕上げに醤油少々。


三浦だいこん、

火曜日から干しているのだけど😂

干しあがる前に

カビが生えるのではないかと

ヒヤヒヤしております💦

どうなることやら😂


🦑


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!