毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

マザーリーフ、

順調に育っておりますよ🌱


さて、

週末、ワタクシは

"きれいにするお姉さん"

でした😂


前々から気になっていた

超音波洗浄機を購入。

メガネ、洗浄。


音はそれなりにするんですけどね。

ま、許容範囲内です。


マウスピース、

洗いたかったんですよ😂

汚れがゆらゆらと

水の中で"湯気"のように

立ち上る‼️

どんだけ汚れていたのやら💦



そして、
コロナ前に買った
ちょっとお高めスニーカーの
ソール部分の汚れ落としにトライ。
コチラは地道な手作業で🔥

こんなにきれいになるとは
露程も思わず、
ブログに載せる予定なく
作業したので、
途中経過画像がなくて
ごめんなさい💦🙏


見事にきれいになりました✌️

※拡大推奨🤪






これはね、、、

経年によりソールが

黄ばんでしまっているの💦


洗ったことがある方は
ご存知と思いますが、
時間が経つとソールの汚れは
石鹸とブラシで洗っただけでは
取れないんです💦
マメに手入れしていれば良かった😱

あれこれネットで調べたのですがね、
この方法が良い模様。
(あくまでも個人的見解です)

家にあった
"ワイドハ◯ター"粉末タイプ、
※ご推察下さい🙏
メラミンスポンジと
拭き取り用のボロ布。ハサミ✂️


まず、ソール部分をきれいに洗い、

水分を拭き取ります。

そのあと、

①ワイドハ◯ター(粉末タイプ)をやや濃いめの液にする。

②メラミンスポンジを適当な大きさに切り(2〜3センチ角くらい?だいたい)、少し①を吸い込ませ、かたく絞る。

③汚れが気になるところを②で擦りながら拭く。

④汚れが浮いてきたら(汚れた水分が出たら)ボロ布で速やかに拭き取る。

この作業を繰り返す。

やっているうちにコツは掴めます。


メラミンスポンジは汚れてくるので、

汚れたところをまめにハサミで切りながら

拭くと経済的🙆🏻‍♀️

もちろん、ミニメラミンスポンジは

替えて下さい。

白い、きれいな面で擦るのがポイントです。


しっかし、経年による黄ばみは 

取れなかったわ、、、💦

でも、汚れが無くなるだけで

印象は良くなりますね。


きれいにしたので、

出番が増えること必至👏

服も靴も

モトを取らないと、です😅


貴方は最近、

どんなモノをきれいにしましたか⁉️


🌟


最後までお読み下さり

ありがとうございました。



今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。


またね!