毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

応援の花への並々ならぬガッツ、、、🔥

感じとって頂き深謝でございます。

一緒にLIVE参戦された方、

暫しの"カル・ロス"

乗り切りましょう。


🇧🇷


以前にブログでもお伝えしたのですが

第9回東宝シンデレラが

決定致しました。


※オリコンさんのYouTubeが

見応えありましたので引用🙏


第7回東宝シンデレラの

上白石萌歌ちゃんが

壇上のファイナリストへ向けた

メッセージに

ワタクシ感動致しました。



「ここに立っている皆さん

(シンデレラ発表後は)

それぞれ違う選択をしていくと思いますが

役者として というよりかは

人として輝く瞬間が

一人一人たくさんあればいいなと

思っています。

皆さんの幸せを心から願っております」


😭👏

22歳ですよ、萌歌ちゃん。


萌歌ちゃんが

シンデレラに選ばれてから11年半。

本当に素敵な女優さんに

なられました😭✨

ワタクシも11歳と半年

"お姉さん"になったということね🔥


※eltha by oricon newsより引用


長澤まさみちゃんも

上白石萌歌ちゃんも

ランドセル🎒背負った

小学生だったのですから!


第7回東宝シンデレラ辺りから

ワタクシは

"お母さん"の気持ちです。


慣れない東京、

しかもギョーカイの中で

"朗らかに、清く正しく美しく"

(東宝のモットー)

育ってくれているかしら、、、。


本人の意志・努力に加え

ご家族・友達・事務所、

仕事関係者のサポート&環境。

そして運や縁といった

制御不能なものまで巻き込んで

人として、女優として、

魅力的になっていくのかな、、、

と感じる五十路女優です。


「きれいなだけではダメなんです。

動いて素敵、内から出てくるモノが

素敵じゃないと」

レッスンの先生が

おっしゃっていましたものね。


「輝く瞬間がたくさんあればいいな」

という萌歌ちゃんの言葉が何とも素敵。

"輝き続ける"

言うは易し、

そう在り続けるは難し。


輝く瞬間がある。

あったと感じる。

これだけでも充分‼️

と思うのは、年をとったせいかしら😅


萌歌ちゃん、

「素敵な女性に育ってくれて

ありがとう」

です。

🙏


我が家唯一の平成生まれ男子は

高校二年生となり、

家での母性が

消息不明になりつつありましたが、、、


母性帰還の葉っぱです。

葉の間から糸のやうなモノが

出たかと思ったら、、、


ぎゃっ❗️

ちっちゃな芽?葉っぱ?出た‼️

可愛い😍


スクスク


スクスクスク


常にひたひたの水に浮かべているので、

ちょっとした

"加湿器".


この不思議な葉っぱは

"ハカラメ(葉から芽)"

別の名は

"マザーリーフ"


葉っぱも

毎日水を替えたり、

愛情を注ぎます。

第9回シンデレラも

たくさんの愛を受けて

大きく育ちますように🙏


※oricon newsより


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。


またね!