毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。


"高校生の時、

同じクラスの女の子から

映画に誘われたけれど
ハマってた魚釣りを

選んでしまった。

映画を選んでいたら、

人生変わっていたかもです"


あー😂

わかります、わかります。

若さゆえのあやまち😂

ワタクシも同じことありました。


"人生変わっていたかもです"

ワタクシも同じこと考えます😂


どんな風に変わっていたのか。

コレを"妄想"する時

ワタクシは

青春真っ只中でございます。


少女漫画の

主人公の周りに飛び散る

星屑のやうな青春を

虫取り網?熊手?

いぇ、五十路女優の手で

かき集めるのです。

人生後半戦の保湿剤、

みたいなモンでございますね。


😂


さて。

齢52歳、

保育士試験に合格致しました。


幼稚園教諭免許取得のための学びと

重なるところが多々ありましたので、

まっさらな状態から

勉強された方に比べると

随分楽をさせて頂いたような

気が致します。


幼稚園教諭免許を持っておりますと

実技試験が免除されるんだYO❗️😅

※他にも免除科目アリ



申し込みから試験日までの間


「52年生きてきたけど

ワタクシという人間は

大した成長はしていないのでは⁉️」


と何度思ったことでしょう。


そんなことも含めて

来週から

保育士試験合格に至るまでの

珍道中?

道のりを

記してみたいと思います。


そんなに

カッコ良いモンではございませんが

何かの参考になれば、、、。


🖋


本日8月15日は"終戦の日"

過去から学ぶことの大切さを

しみじみ感じる"お年頃"です。



最後までお読み下さり

ありがとうございました。



今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。


またね!