毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

"我々の時代は水を飲めない時代"

熱血バレーボール少女だった

中学生時を思い出しました。

水は飲めましたが💦

「うさぎ跳びは膝に悪いから

NGになったらしいよ」

こんな会話をした記憶あり。

『巨人の星』の影響でしょうか、

野球部=うさぎ跳び

でしたね😅


⚾️🐰


勝ち進んだということで

先週末も応援に参りました。

はい、チケットぴあで

800円の観戦チケット購入しました🎫

しかし

残念無念💦

超強豪校を前に敗れました。



球場からわらわらと

生徒・保護者が吐き出され、

その人波の中に

ワタクシは紛れておりました。

我が家唯一の平成生まれ男子と

同じ制服を着た

男子数名がいるなぁ、と

見やりつつ歩いていましたら、、、



その中の一男子が

オッソロシイ一言を

放ちました。


「観客席、

おばちゃんばっかじゃん」



       ※LINE絵文字より


その時の衝撃を

お気に入りの

LINE絵文字で表現してみました。


その言葉、

横にいた"オバチャン"

略して"オバ友"の耳にも

飛び込んでいたようです。

もはや "ママ友" ぢゃない

ひん剥き度1000%の目と目が

合ってしまいました。


えぇ、

ワタクシ共は

確かに

"オバチャン"です。


日差しを跳ね返すほどの

ハリとツヤに満たされた

チア女子に

君達の瞳は

奪われていたかもしれない。


えぇ、

ワタクシ共の肌は

どんなに高い美容液を

塗布しようとも

積年のくすみ・シミには

抗えない。

それが現状です。


しかし、

同じ応援席で我々は

君たちに負けないくらい

手を叩き👏

拳を振り上げ💪

時に踊り、

精一杯の応援をしたぞ🔥


なのに、、、

なのに、、、



"オバチャン"達は

いきなり飛んで来た"硬球"を前に

キャッチすることも

避けることすら

出来ませんでした。

痛いよなぁ、硬球⚾️😭



でも大丈夫。

傷も打ち身も

時間薬が癒してくれることを

オバチャンは知っている。


帰路

オバ友とお蕎麦食べたら

"硬球"の痛みなんて

忘れちゃったYO❗️



富士山は今日も

オバチャンを

優しく見守ってくれています。


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。


またね!