毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。


Suchmos(サチモス)、

聴くなり「誰⁉️」と探したくなる

独特の世界をお持ちですよね。


グルーヴ感と呼ぶのでしょうか、

居合わせた者しか感じ取れない

LIVEならではの高揚感。

ちょっとクセになりそうな感覚、、、

足腰丈夫なうちに

好きなアーティストのLIVEを

しっかり味わいましょう😆🔥


"懐かしむ"素材、

ワタクシも

引き続き収集致します‼️


🎤


さて。


一昨日、

Instagramで取り上げましたが

我が家のどくだみの

繁殖力に驚愕😱



Instagramのコメント欄に

「化粧水が作れる」

とあったのでチャレンジ🔥

やる気・決意のグー✊


この根っこ、

地下茎というのが

延々と繁殖させるらしいです💦


洗って、干します


半日くらい置いて

しんなりしたら


適当な大きさに切って

容器に入れ


日本酒


トポトポ、、、


ひたひた、ですね。


良きサイズの容器が見つかったので

入れ替えました😅


♪私は〜愛の〜水中花♪

いゃ、違うだろ。


いろいろな作り方が

あるようですが、、、

ネットやらYouTubeやらを参考に、

適当に漬けてみました😆


これから

どう変化するのか、、、

乞う、ご期待‼️


子どもの頃は

苦手だった

どくだみの匂いですが

この年になりますと(笑)

そう気にならなくなっていました😆


しっかし、

庭のどくだみ対策

何かしら練らないと、ね💦


💐


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。


またね!