毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

スイカ🍉の白い部分、

今年こそは食して

生ゴミ削減に努めたく存じます。

簡単酢、良さそうですね✨

出し汁を濃いめにすれば

お味噌汁もイケそうです👏


🍉



さて。

以前 Instagramでもご紹介した

ボタン替えしたポロシャツ



またたく間にボタンが取れてしまい

有りモノボタンで

プチリメイクしたのでした。


そして

間を置かずして

ポロシャツを襲った

更なる悲劇💦


😱😭‼️

穴が空いている💦

人はこれを

"Wの悲劇"と呼ぶのだろうか、、、



いや、

捨てるわけにはいかんぜよ🪀

昭和のお母さん達は

靴下の穴を

繕っていましたからね🧦


我が家唯一の平成生まれ男子の

幼稚園入園時に使用した

アイロンプリントで

補修致します🔥


おお!

こんな小さなモノまで

捨てずにいたとは、、、

13年前の自分を

褒めてやりたい👏


オーマイガー😱‼️

使用説明書の字まで小さすぎる😭

老眼鏡👓+虫眼鏡🔍のW使用


細かい作業には

この小さなアイロンが大活躍


相当年季が入っておりやす。


懐かしのナショナルマーク


乗せて


当て布して

20秒近く押す‼️


冷まして剥がせばこの通り‼️


裏側


ポロシャツの

穴繕わず

アイロンを

押し当てる令和の

"復活の日"🔥

短歌風


こんなタイトルの映画

ありましたねぇ、、、


🎬


最後までお読み下さり

ありがとうございました。



今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。


またね!