毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、このゴールデンウィークは

いかがお過ごしでしたか。


ゴールデンウィークの最後の最後、

日曜日の深夜に

書き終えたブログが

瞬時に消え😱😭

今再び記している水野でございます💦


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。


タケノコの漢字は

(竹冠)」に「旬(しゅん)」で

「筍」と書きます。

まさにタケノコは旬の食材の代表格

とのコメントが。


なるほど!たしかに!

どこかで使わせて頂きます😜



👏



さて。

このゴールデンウィーク中

「◯◯◯◯開拓団」

新年度決起集会を開催致しました。

◯◯◯◯には

とある駅名が入ります。


同世代女子4人構成の開拓団、

ほぼ2年ぶりの開催です。

『開拓団』とは名ばかりで

いつも定時に

毎度同じお店に集結。


いたいた。

韓流ドラマにハマった団員が😆

しかも2名。


団員2名によると、

Netflixの『愛の不時着』等の

(他の作品名、既に忘れた😱)

韓流ドラマは


「人をダメにする」


そうです。



わかるわ〜

ワタクシも

5年前、カルロス・トシキの

沼落ちホヤホヤの時は

睡眠時間を削り、

つまりは命を削って

YouTubeの過去映像やら

カルロス・トシキ応援Twitterを

見まくりましたから😂

今はね、

オンラインサロンで

ファンと交流して下さるの✨

スタバドリンク二杯

飲んだ"つもり"で

会費を納めております🔥


『愛の不時着』か、、、。

何せ"新年度決起集会"ですから。

うーーーん、

2022年度

韓流ドラマ観てみようかしら😅


これ以上

ダメな人間になるのは

避けたいトコですが💦


さて。

帰宅しましたら

初物スイカを

同居実父&実母が

カットしておりました。

最近、早々に

皮と果肉分を分け

適当な大きさにカット🔪

すぐに食べられるようにしている

同居実父&実母です。


で。

同居実母ったら

皮をザルに入れ

捨てようとしません😅


2日ほど経ったのがコチラ




「水分抜くとゴミ捨てが楽」

だそうです。

た、たしかに、、、

軽くなってる😂


知恵と工夫を携えて

今日も生き抜く傘寿越え。

そして本日、同居実母の誕生日。

ん?傘寿と2つ、、、?


㊗️



最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。


またね!