毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま、この連休を
いかがお過ごしですか。



コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

皆さま其々の

『Wの悲劇』をお待ちのようで、、、。

まだまだ人生長いですからね。

『Wの悲劇』続編

乞うご期待⁉️



さて。


一昨日のInstagramで

コチラの絵本をご紹介しました。


知る人ぞ知る名作絵本。

"ぼくがラーメンたべてるとき" に

何が起きているのか、、、

世代を問わず

読んで頂きたい絵本です。


🍜


さて。

ブログタイトルにございますように

今週は

『まきがラーメンたべてるとき』



、、、食レポです。



先週、青森は弘前で撮影した際


「弘前市民のソウルフードです!」


地元の方が

熱く教えて下さったラーメン🍜

それは「中三(なかさん)」という

地元資本のデパートの

フードコートにあったとさ。



熱く歴史が

記されていたとさ。


辛いモノ好きとしては

"辛みそ"に行きたいところじゃったが

先ずは普通の"みそ"にしたとさ。

"中みそラーメン"と

呼ばれているとさ。


".おねえさま" が

勧めていたとさ。


注文したら

コチラを渡されたとさ。


小(2/3玉)税込み530円だったとさ。


一味を一振り。

野菜が想定外の多さで

嬉しかったとさ。


札幌ラーメンの味噌味とは一味違う、

軽くニンニクが効いた

まさかの甘めの味噌味スープ、

もやしの火入れが程よく、

かため

どちらかといえば歯切れの良い麺、

だったとさ。


キャベツは

生ではないが生に近く、

その歯応えがアクセント

箸休め的で良かったとさ。


ご当地ラーメンのスープは

余程の塩っぱさでない限り

飲み干す主義なんだとさ。


おいしくて

大満足だったとさ。


🍜


弘前といえば

"煮干しラーメン"らしいのですが、

地元の方おすすめのソウルフード、

食べられて良かったです✨



撮影が終わり帰京したその夜、

東北地方に大きな地震が。

被害を受けられた地域の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。


最後までお読み下さり

ありがとうございました。



今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。


またね!