毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま、この週末は
いかがお過ごしでしたか。



コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

数々のご心配のお言葉、

痛み入ります🙏😅



カラス関連の悲劇、

3年ほど前にもございました。

タイトルの『Wの悲劇』

何のことはない

ワタクシ=Watakushi

の悲劇、でございます。


ゴミ出しの際、

出しそびれがあることを思い出し、

ゴミ箱の蓋を開けたまま

ワタクシは家の中に戻りました。

勘の良い方はお気付きですね⁉️

家の扉を開け、

再び外に出た私の目に

飛び込んできたものは、、、

広く散乱したゴミでした😱


見た瞬間は

何が起きたのか

サッパリわかりませんでした。


そう、

カ、カラスがっ

あのくちばしで、

生ゴミを突っついて

地べたに

ぶちまけていたんですよ😭



3年前、ワタクシは"女子大生"でして

その日は一限の授業に向かう際に

ゴミ出しするという流れでした。

散乱したゴミを片付けていたら

授業に間に合いません💦


軽くパニックになったワタクシは

同居後期高齢者に

ちょっと興奮気味に

カラス襲撃の旨を伝えました。

すると

同居後期高齢者、

カラス責めずに

五十路女優の無用心責めた😱

ゴミ箱に蓋しないと

カラスが食べに来ちゃうんですって💦

自分が被害者になって初めて

今まで当たり前にしてきたことの

必要性、

被害の深刻さに

気づきました😅


え?あるある、ですか?

この手の話😅


その後ワタクシは

同居後期高齢者に始末を頼み

猛ダッシュで駅へ向かい

一限授業に滑り込んだのでした。



駅といえば

このやうな貼り紙が


視線を落とせば


視線を上げれば、、、

はは〜ん

この梁のようなトコロから

"いつでもどこでも"

脱糞でございますのね。



おお!

このやうな対策も。

痛そうだなぁ💦


時々ややこしいことになるけれど

こうやって

人間と生き物は

共存していくのですね。

「食べる」「排泄」

カラス・ハトにとっても大事😆


しっかし

平和的な共存、

何とかならないかなぁ🇺🇦🇷🇺


🌏

最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。


またね!