毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま、この週末は
いかがお過ごしでしたか。

コメント欄へのご投稿、
ありがとうございました。
「デパガ」‼️
久々に目にした言葉です😆
デパートガールにエレベーターガール
百貨店にはオリジナルの制服を着た
花形の案内嬢がおられました。
良い時代でしたねぇ〜
そうです、
「懐かしむのはレジャーの一つ」
どんどん懐かしみましょう😜

🏬

さて。

キャベツやらかぶを
フライパン蒸しして
冷蔵庫に常備しているのですが、
切らしておりました。
そこで、、、

ポン酢とオリーブオイル。


泡立て器で攪拌し、

あ、ここだけ真面目ポイント。

満遍なく野菜にドレッシングが

"回る"ように感じます。

お、柚子胡椒あったのね、

入れちゃえ。まぜまぜ。


ニンジンを

しりしりスライサーにて投入。


大根も入れてしまえ。

この時期は瑞々しくて美味🙆🏻‍♀️


小松菜あった。

時間ない時は

葉っぱから使ってしまうワタクシ💦

なので、こんな半端な残り方😅


シャシャツと洗って

チョキチョキ✂️


おお!

ストック焼き椎茸あったやん!

チョキチョキ✂️

で、ガガッと混ぜました。


そのままでも良かったけど、

ちょい足し、ね。

すりゴマはすりたてが美味🙆🏻‍♀️


すりすり


カルシウム強化🔥

コレ、あると便利です👏


パラリと振りかけ

オリーブオイルをタラリ🫒


、、、洗い物増やしたくないから
ボウルに入れたまま、
そのまま食べてしまいましたわ💦
一人だったし😅
ま、いいでしょう。

ラー油足すのもアリだと思います🙆🏻‍♀️

あ。このサラダだけで
六種類の食材を使ったのね🔥
(調味料除く)
しかも、根菜、葉物、きのこ、
カルシウム、タンパク質、食物繊維、、、
やるわね、ワタクシ、自画自賛
👏

最後までお読み下さり

ありがとうございました。



今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。


またね!