毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま、この週末は
いかがお過ごしでしたか。

コメント欄へのご投稿、
ありがとうございました。
先週は32年前の振袖写真を
掲載致しました。

あるエッセイストさんが
中年以降の人々にとって
"懐かしむ"という行為は、
レジャーの一つ
と書いておられました。

ワタクシ、
この言葉にすっかり
ヤラレてしまいまして。
「皆で懐かしめばこわくない」
昭和の香り漂う標語に押され
振袖写真を公開した次第でございます。

もちろん
来年の振り袖選びの
参考になればとの
思いもございましたが。
お楽しみ頂けたようで
何よりです🙇🏻‍♀️🙏


さて。

ほぼ毎週、
しっとりジューシーな
仕上がりを目指して
鶏ハムを
作っているワタクシですが、

え?

喧嘩売ってます?





こういうことらしいンです🍍

あ。企業案件ではございません。



ひと口大に切るのが面倒でした


焼きました



焼きました


焼き終わった後、

5分程放置してから切りました。

た、たしかにジューシー


鶏胸肉は焼きすぎると

パサパサになりがちです。

中火弱火を繰り返し、

慎重に焼きました。

弾力のある

しっとりジューシーな

仕上がりでございます。



結論

確実に肉質を 

柔らかくしてくれるようなので、

面倒くさがらずに

ひと口大に切って

火加減・焼き加減に怯えることなく、

ひるまずに、

ガガガーッ、と

焼いてしまって良いと思います。


え?


商品作り方説明に書いてある?


😱💦


働くオトナ、大助かりの

時短調味料ですね。



🐓


最後までお読み下さり
ありがとうございました。

今日から始まる一週間が
貴方にとって
素敵なものになりますように。

またね!