明けましておめでとうございます🎍

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま 2022年のお正月を
いかがお過ごしですか?

コメント欄へのご投稿、
ありがとうございました。
貴方にとっての"歌ウマ"様
久保田利伸さん、八神純子さん、
桑田佳祐さん、MISIAさん他
色々な方が挙がりました。


MISIAさんで
思い出したことが一つ。

3年程前だったでしょうか。
長年お世話になっている
企業の周年記念パーティーで
MISIAさんが歌を披露なさいました。

パーティーの招待客は
背広を着た"おじさま"方が中心。
MISIAさんが歌い始めた時、
私のように"食いつく"ように
聴いていた人は
そう多くなかったように感じます。


ところが。

歌が進むにつれ、
会場の空気は
どんどん変わって行きました。

歌の前半、
歓談、つまりはお喋りしていた
"おじさま"方。
「誰が歌っているんだ?」
心の声が聞こえたような
聞こえないような😅

見事なまでに
歓談はフェードアウト。
会場に在る耳目、
いぇ、神経?心?
まさに身も心も
全てを歌姫MISIAさんが
"持って行った"
という感じです。
私は会場の真ん中辺りにおり、
全体を見渡せたので
余計にそう感じたのでしょう。

MISIAさんの歌声、
いぇ、歌声というより
魂、とでも申しましょうか、
言葉では表し尽くせない
何か大きな力が
会場を制したのを
目の当たりにし、

歌の力って凄い‼️

と、
心から思いました。

紅白での歌唱も
素晴らしかったですね👏✨
そして
事務所の後輩である
上白石萌音ちゃんの
透明感溢れる歌声に泣いた
五十路女優です。

🎤

初詣⛩行かれましたか。
参拝の帰路
ちょっと素敵な写真が撮れました。
暮れゆく空の美しさが
心に染みる"お年頃"です😆


2022年が

貴方にとって
貴方に繋がる方にとって
素敵なものに
なりますように。

今年も宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️❗️

またね!