おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?

「人生にとって
大切なものは何ですか?」
コメント欄へのご投稿には、
自分 健康な心身 継続 推し 
生きがい 真心 時間、、、
どれも頷くばかり。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️


さて。

あー
気付くのが遅すぎました💦
KTV(テレビ神奈川)で
27年前にワタクシが出演した
『29歳のクリスマス』
が再放送されていました。

※TVKホームページより


DVD化されていないこの作品、
再放送の頻度が高いように
感じてはいました。
でも、、、
実はワタクシ、
本放送終了後は
全く観ていなかったのです。

え?何で?って?
だって、、、
過去の自分の演技を観るなんて
恥ずかしいっ💦
と、再視聴を長い間
封印しておりました。

しかし、しかし、
数日前にYouTubeで
発見してしまったのです。
『29歳のクリスマス』出演時
24歳だったワタクシを😅
オープニングの
マライア・キャリー🎶
胸が高鳴ります✨

「きれいな画像ないかな?」
と検索したところ、
10月からKTVで毎週日曜24時〜
放送されていました‼️
ぎゃっ。
もっと早くに気付いていれば😭💦

時すでに遅し。
しかし
昨夜、
日曜日深夜24時〜
最終回だけ
視聴することが出来ました📺

嗚呼、何と肌ツヤの良い自分✨
あれから27年、、、
過去の自分が愛おしくなるという
ワケわからん展開でございます、、、

携帯電話が普及する
前の時代の話です。
でも、
時を経ても色褪せない、
どこか普遍的な要素が
散りばめられているのです。

このドラマの企画、台本、演出、
山口智子さん、松下由樹さん、
柳葉敏郎さんの御三方による
丁々発止のやりとり、
食事しながら話す場面、等
令和の世に観ても面白い!


そして、気付けば
今のワタクシは、
ドラマに出てくるお母さん世代😅
25歳設定の
自分の役・上越香奈を
産んでいてもおかしくない"お年頃"。
えぇ、人生の後半を
ひた走っております。

そんな五十路女優に
響く言葉を
『29歳のクリスマス』の
中に生きる皆さまは
台詞に乗せて
届けてくれておりました。
この台詞、
老いも若きも関係なく刺さります。


自分の人生をずっと好きでいて欲しい。


私は好きだよ。今の自分が。

自分の人生が。


自分で選んだ自分の人生。

誰のものでもない自分の人生。



ワタクシは
今の自分が
今の自分の人生が
好きなのでしょうか。

貴方はいかがですか?


どうやら、↑ FODで観られるようです。
なんて便利な時代なんだ‼️✨😭


🎄


最後までお読み下さり
ありがとうございました。

今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものに
なりますように。

またね!