おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?


コメント欄へのご投稿、
ありがとうございました。
時短簡単アボカドレシピを
たくさんご提案頂き、
とても嬉しかったです🙇🏻‍♀️🙏
アボカドについては
ブログ最後に改めて😊

🥑

我が家のご飯、正しくはメシ🍚事情。
①白米
②玄米
③押麦・玄米・白米のブレンドご飯
の三種類を常備しております。
(冷凍保存含む)

戦前生まれの後期高齢者👨‍🦳
基本①白米、しかも柔らかめ。
ワタクシは②③中心。

③のブレンドご飯は
以下の通りです。

玄米1合

サッと洗って熱湯を注ぎます。
白米と共に炊くので
外皮を柔らかくします。

蓋をして一時間程放置。


なんとなくふやけた感じ

押麦登場。

研いだ白米(2合)に押麦(1合)
水洗い不要タイプの押麦です。
玄米も投入。
水加減は少し水分多め。

我が家はガス炊飯。
炊き上がり〜

よく混ぜます。
多少のムラは気にしない!

玄米はもちろん、
押麦も食物繊維豊富です。

食感のある玄米、
プリッモチッとした押麦、
二つをまとめる白米、
栄誉含めてバランスが良いです。
ポイントは玄米をあらかじめ熱湯に
浸けておくことですね。

🍚

アボカドの話に戻ります🥑
先週の
冷凍アボカドブログを読んだ友人から
「私もブログ通りの結果に、、、😱」
との連絡がありました。
彼女もワタクシと同じスーパーPOPを
見たそうです。

冷凍したらね、、、
コレが出来ないのですよ。
切り込み入れて、クルッ✨がね。
コレ、なんだか
「カ・イ・カ・ン」
懐かしの角川映画の名セリフ🎬 
よくモノマネしたものです、、、。

コチラを
回す時にも似た感覚✨

今回、最もシンプルな
私も大好きなわさび&醤油で食しました。
mikonesanからもご提案頂きました。
ありがとうございました。

たくさんの素敵なレシピを頂戴し、
ブログの世界に眠らせてしまうには
MOTTAINAI‼️
Instagramにて
少しずつご紹介致したく存じますが、
宜しい、、、でしょうか?
健康的な時短簡単料理は
世界を救う!
ワタクシ、
心からそう思っております。

残りの半分は
チーズを乗せて焼く予定です🥑🧀

最後までお読み下さり
ありがとうございました。

今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものに
なりますように。

またね!