おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
緊急時代宣言解除後
はじめての週末を
皆さま いかがお過ごしでしたか?

コメント欄へのご投稿、
ありがとうございました。
茹で落花生、やはりマイナー路線を
ひた走っているようですね、、、

"大人になるとは
イチジク、ザクロ、ビワの
おいしさに気付くこと".

ある時、こんな考えに至りました。
あくまでも私見ですが
茹で落花生にも当てはまるような、、、。
実際、茹で落花生は
お値段もオトナですしね😅
西日本の皆様にも
茹で落花生のおいしさを
知って頂きたいです。

🥜


さて。
プロ野球日本ハムの斎藤佑樹選手が
今季限りで
現役を引退することになりました。

「ハンカチ王子」

もう15年も前になるのですね。
灼熱のマウンド上にて
青いハンカチで汗を拭う姿に
「キター❗️」👏

当時、
我が家唯一の平成生まれ男子は一歳。
図々しくもワタクシは
ハンカチ王子に
"理想の息子"という
幻影を抱いておりました。

真面目で、優しそうで、
頭が良くて、運動神経が良くて
どこから切っても「好青年」の
三文字しか出てきません。

どう育てたら
あのやうな男子になるのでせう。

新聞記事を読み漁りました。
ご両親が綴った本も拝読しました。
そして反芻するが如く
「斎藤くんのご家庭の方針は
〇〇なんですって❗️」
と、周囲に話しまくりました。
世のおかーさんを
あんなにも高揚させる甲子園球児、
ワタクシの存命中に
今後現れるのでしょうか。


え?

一歳児のその後?

聞かんといてやぁ、、、
聞かんといてやぁ、、、


"斎藤くん"は卒業後
早大へ進学し、プロの世界へ。
そして2021年10月1日
現役引退を表明しました。
球団を通じ、
「ご期待に沿うような成績を
残すことができませんでしたが」
とのコメントがあったそうです。

いーえ

充分です。
"斎藤くん"は
その野球人生において
多くの人の心を震わせました。
子育て中のお母さんに
夢と希望を
与えて下さった"斎藤くん"
もぅ、感謝の気持ちしかありません。

高校三年生の"斎藤くん"が
汗を拭う姿、 
礼儀正しく振る舞う姿、、、
記憶に刻まれています。
人の記憶に残る、って
そう簡単に
出来ることではありませんよ❗️

新米かーさんだったワタクシに
"理想の息子"の
夢を見させてくれてありがとう。
17日に行われる引退試合、
最後の勇姿を見せて下さいね。




最後までお読み下さり
ありがとうございました。

ところで、、、
貴方の記憶に残る〇〇王子は
何ですか?

今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。

またね!