おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この連休は
いかがお過ごしですか。

コメント欄へのご投稿、
ありがとうございました。
↓コレは何ですか?とのご質問が。
📰
コレ、
「新聞」の絵文字の拡大なのです。
先週、雨天配達の新聞をカバーする
ビニール袋について
お話したので使用してみました。
わかりにくかったので後から
コレ↓も足しておきました😅
🗞
先週もアレがやってきました。

アレ、
PPバンド、と呼ぶのですね。
カゴを編むのは
ハードルが高そうでしたので
コースターでも、と
ネットチェックしましたが
コースターにしても
結構長さと量が要るようです。
暫く溜めて、先々トライします。

また、
Instagram開設にあたり
あたたかいお言葉を
ありがとうございました。
長文ブログとは
異なる表現ですが、
お陰様で楽しくやっております。


さて。

夏の後ろ姿が
見えなくなりつつある今日この頃。
今夏、東京オリンピックでの
記憶に残る名実況に  

「13歳、真夏の大冒険!」

がございました。

、、、13歳だけ?
五十路女優にも大冒険ありました。

今夏ワタクシは生まれて初めて
ヘヴィメタルの生LIVEに参戦。
細かい分類では
ジャパメタと称するのでしょうか。
超絶高速演奏ハイトーンバンド
「ガルネリウス」
の生LIVEでございます。

一般的なネットのチケットセンターにて
予約したのですが、
発券したところ、
何と、初日は一桁台!

抽選に外れた時の保険として
申し込んでいた日でしたが
何ともラッキーでした。

最前列でヘドバン⁉️
メロイックサイン🤘⁉️
こりゃ、「真夏の大冒険!」

音楽好きの学生時代の友人に声を掛け、
ワタクシはいそいそと
会場に向かったのでした。

ツアーTシャツを入手し、
友人から"間もなく到着"
との連絡が入り、
ワタクシは会場から
少し離れたところで
友人を待っておりました。
と、その時、

「よかったら、
お茶でもしませんか?」

との声が。

へっ⁉️

ワタクシ、
声を掛けられましたの⁉️
マスクしていますけど⁉️
コレ、いわゆる
ナンパ、ってヤツでございますか⁉️

人間といふものは
短時間にいろんなことが
頭に浮かぶものですね。

そして、瞬時にワタクシが
発した言葉といったら、、、

「いや、いいッス」

良いッス、ではございませんのよ。
結構ッス、の意、ッス。

「いいッス」
って、、、
「ッス」
って、、、

コレ、
我が家唯一の平成生まれ男子の
「お断りします」
の定型句なのです。
いつのまにか、
ワタクシに染み付いていたのですね。

そして、
ワタクシの中に
「ッス」の萌芽が感じられる
写真があったことを思い出しました。

年子の姉と遊ぶ時、
いつもお姫様役を奪われていました。
そう、ワタクシは王子、男役。
そう、自分は自分で守るッス🔥

これが
「51歳、真夏の大冒険!」
のスピンオフでございました。

🎬


最後までお読み下さり
ありがとうございました。

今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。

またね!