毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
この週末はいかがお過ごしでしたか。

また、この度の豪雨により
被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。


コメント欄へのご投稿
ありがとうございました。
スイカの白い部分、、、
もっと削ぎ落とすべきでした。
それ以前に、
赤い部分をギリギリまで食べなくては。
以後、気をつけます。

昨朝、起床後に10倍拡大鏡、
えぇ、ワタクシにとっては
スマホレベルと言っても
過言ではないほど
生活に欠かせないモノですが、

その拡大鏡で自分の顔を見た途端、


えぇ、驚きましたとも。

眉間の皺が衝撃的に深く
刻まれていたのですから。


そりゃね。

確かにお年頃ですよ。

でもね。

こんなに深かったかしら?


即座にワタクシは思い出しました。
その前の晩、それも就寝直前に
ワタクシは老眼鏡を掛けずに
細かーーーーーい字を
読んでいたのでした。
、、、別室にある老眼鏡を
取りに行くのが
面倒だったものですから。

怠慢な五十路女優の末路が
コチラでございます↓


LINE絵文字、かなりツボでございます。


焦りましたとも。
洗顔後、美容クリームを
擦り込みましたとも。
厚めに塗りましたとも。


そしてワタクシは悟りました。
やはり、コチラです。

100円均一 優れモノ



トレーニングメガネです。


トレーニングメガネで
新聞等を読んだ後に、
老眼鏡を掛けますと、
目に入るものが
格段に鮮明になるのです。
個人的感想の範囲ではありますが、、、


読み辛いと
眉間に皺が入りますからね。
美容皮膚科でうんぬんするより
よっぽど安上がりでございます。

100均です!
ダイソーです!

問題なのは
スマホの顔認証が通用しないトコ、、、




目にはブルーベリーが良いと

一般的に言われているようですが、


我が家でブルーベリーを食するのは

我が家唯一の平成生まれ男子です。

冷凍ブルーベリーが好きと言うので、

彼をこよなく愛する

後期高齢者である、

ワタクシの父が

買って、洗って、冷凍します。



え?
ワタクシの分は?
え?
お前が食べる分は無い?

わかりましたよ。
ワタクシはコチラを食しますわよ。


平成生まれ男子は果物が大好きです。
そのせいでしょうか。
青春真っ盛りのお年頃ですが、
彼のニキビを見たことがありません。


大正生まれの、
ワタクシの祖母は
とても肌のきれいな人でした。
「果物をたくさん食べたのよ」
とよく話していました。


祖母が語った戦争、、、
空襲による火災で
真っ赤に染まった空の話、
忘れられません。


昨日は終戦記念日でしたね。
我が家の後期高齢者2名は
戦前生まれですので、
戦中戦後の話を
我が家唯一の平成生まれ男子に
してくれます。
終わった後も"戦争"、、、なんですよね。


戦争を風化させないこと
伝えることの大切さを
改めて感じた一日でした。

🫐🕶


最後までお読み下さり
ありがとうございました。

今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。

またね!