毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さまこの連休は
いかがお過ごしですか。

そう、世の中的には
本日は休日なんですよね。
そして、長崎への原爆投下から76年。
こうして数字として書き起こすと、
今更ながら
ワタクシの誕生時、
戦争は
決して遠い昔の話では無かったことに
気付かされます。


コメント欄へのご投稿
いつもありがとうございます。

先月、
スイカの白い部分も食べれらる
とのアドバイスを頂きましたので、
試しに、、、

3ミリほどの薄切りにして

軽く塩を振り、シャカシャカ混ぜて

冷蔵庫で寝かせました。

なんだか、、、



国旗みたいですね😅


スイカの白い部分、
クセのない大根みたいな食感でした。
シンプルに塩揉み、
あ、揉んではいないのですが、
塩振って放置して
少し水分を抜くだけでも
充分に美味しいです。

でも、この場合、食する温度が大切。
キリッと冷やしてから
召し上がって下さいまし。
えぇ、温度も味のうち、なのです。

明らかに生ゴミ重量減少😭✨
素敵コメントに
心から深謝申し上げます。

🍉

そういえば、
毎年この時期に
一時帰国する友人から貰った
フランス土産の塩を
使い切りましたので

パッケージの表記通りに
解体することに致しました。

パカッ❗️

厚紙で出来ている本体は
資源ゴミとして出します。

フランスもゴミ削減に向けて努力しているようですね。

次回オリンピック、フランスはパリ🇫🇷
ん?
フランス国旗のやうな色合い、、、


アスリートはもちろん、
東京オリンピック関係者の皆様、
本当にお疲れ様でございました。

🏄‍♀️

最後までお読み下さり
ありがとうございました。

今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。

またね!