毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さまこの週末は
いかがお過ごしでしたか。

コメント欄へのご投稿
ありがとうございました。
カップ麺はもはや国民食。
其々のカップ麺ストーリーが在るのも
頷けます。

カップ麺の食べ過ぎで
ご主人の血圧が上昇したため
家にカップ麺は置いていない、
とのお話がありました。 

スープ、それなりに塩分ありますものね。
ワタクシ、塩分摂取には
メリハリが必要かと思いまして、
とうとう 
"納豆に醤油入れない派"になりました。
「納豆の味」
しっかり味わっております。

豆腐も、茹でたほうれん草も
NO SOY SAUCE
でございます。

さて。
健康寿命をいかに延ばすか
日々思い巡らすワタクシです。
食も大事。睡眠も大切。
睡眠不足は寿命を縮める。
常に意識する事です。

ところが最近、
ワタクシの睡眠を妨げるオソロシイものを前に
完全に自制心を失っております。
寝る前に手を伸ばしたら最後、
目が、ページを捲る手が、
アンデルセン童話『赤い靴』の
赤い靴状態です。

そのオソロシイものとは
コチラでございます。

昭和の少女漫画の名作
氷室冴子&藤田和子、両センセイによる
「ライジング!」
本当は扇状に広げたかったけど
収拾つかなくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ワタクシにとっての少女漫画の四天王は

◎ベルサイユのばら
◎アタックNo.1
◎キャンディ♡キャンディ
◎ライジング!

でございました。

小学・中学時代は漫画を読みまくり、
描いたりも致しました。
学校帰りに駅前の本屋で
立ち読みしたものです。
昭和はある意味、長閑でしたね。
立ち読み防止のための
ビニール包装なんてありませんでしたもの。

久しぶりに読み返しましたが、
ページを捲る時など、
「次はあの絵とセリフが出て来る」
としっかり思い出せるのです。

中学時代に夢中になったモノって
いつまでも残るのですね。
中学生のお子様をお持ちの保護者の方、
しっかり青春させてあげて下さいませ。


昭和の物語を
令和に読んでも
登場人物のヘアスタイルや
ファッションについては
違和感なし!でございます。
ストーリーが良けりゃ、
読者は付いて来るのですよ。

しかし、、、

出てくる電話が黒電話

一気に昭和に引き戻されました😅
黒電話、最後に見たのはいつの日か、、、

☎︎

この『ライジング!』は
誰がどう読んでも
宝塚歌劇団を舞台にしているとしか
思えない内容なのです。

嗚呼、
あんなに夢中になって読んでいたのに
どうしてワタクシは

「宝塚に入りたい!」

と思わなかったのでしょう。
熱血バレーボール少女だった私は
宝塚を観たこともありませんでした。
踊って歌える人生の素晴らしさに
全く気付かなかったのです。


『ライジング!』
の舞台と推測される宝塚歌劇団の
第107期生が
この週末に初舞台を迎えるとのこと。

事実は漫画よりも奇なり⁉️
清く正しく美しく、
頑張って頂きたいものです!


貴方の青春を彩った漫画は何でしたか。


最後までお読み下さり
ありがとうございました。

今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。

またね!