毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さまこの週末は
いかがお過ごしでしたか。

コメント欄へのご投稿
ありがとうございました。
しっかり読ませて頂いております。

先々週、
ある殿方から
人生の最終目標として

『妙にそそるジジィ』を目指す

とのコメントを頂きました。


思わずニヤリ。
最終目標、
皆さんは何にしますか。


そそるといえば、、、

少し前のことですが、
仕事後に
プライベートで
大阪に泊まることになった時、

中心部の
大規模商業施設にある
スーパーをフラついておりましたら
目に飛び込んで来たものが。

コチラでございます↓

高たんぱく、低糖質だなんて
"お年頃"のワタクシに優し過ぎます。
そそるわぁ〜

完全にそそられました。
迷いに迷い
結局、塩分控えめのカップヌードル含めて
三種類購入。
あ、コチラ、
阪急阪神第一ホテルグループの
ホテルの一室です。
ワタクシも阪急阪神東宝グループの
一員でございますので、、、
こーゆー忠誠心、
自分でもエラいと思います。

あらホント。
高たんぱく質&低糖質、
そして塩分控えめ。

その日は
絶対に野菜が足りないことを見越して、
野菜サラダを
家から持参しておりました。
こーゆーマメさ、
自分でもエラいと思います。

1000% ブロッコリーの茎担当です🥦

昔、フタ止めシールは
ありませんでした、、、よね?

先々週、報道にありましたが、
日清食品は
このフタ止めシールを廃止して
新形状"Wタブ"を
今月から採用するそうです。
これにより
年間33トンのプラスチック原料を
削減出来るとのこと。

どこまでワタクシに優しいの。

謎肉が更にパワーアップ✨

トポトポ、、、

ペタッ❗️

三つ子の魂何とやら。
野菜の入ったタッパーの蓋を
お皿代りにしてしまう。
シールを貼ってるというのに。
"カップヌードルの蓋には
皿を乗せよ"
幼少期に得た鉄則でございます。

いつの間にか
謎肉と呼ばれるようになっていたのね、、、
子どもの頃、たしかに❓でしたわよ。

夜景を見ながら食する
カップヌードル。
何だか自由だなぁ。

時節柄、
外食するのは憚られたということも
ありましたが、
カップヌードル晩餐は
最高のひとときをもたらしてくれました。

カップヌードルは
今年50周年を迎えるそうです。
長年に渡り
"妙にそそるカップヌードル"
感服です。
貴方はどのお味にそそられますか?

今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。

最後までお読み下さり
ありがとうございました。

またね!