朝、僕が目を覚ますと
目の前で
見覚えのある人が
微笑んでいました。



ふと、左手を見遣れば


ここにもいました。


我が家唯一の
昭和戦後生まれ女子は
最近
「聖域なき片付け」
と銘打ち、
遂行しています。


独身時代の記録が山ほどあり、


アタシも随分
働いていたものね。

と、ノスタルジーに
浸っていました。


同時に、


オープンタイプの戸棚は
埃が溜まるのよ

と、ぼやいていました。


もしかして、
埃避けのつもりだったのでしょうか。
あつらえたようにピッタリです。

もちろん、
速やかに撤去しました。


彼女は
僕が小学校六年生の時に
日系ブラジル人歌手である
カルロス・トシキにハマりました。

最近、
一昨年行われた
来日ライブのDVDが
発売されたらしく、
共に購入した
エコバックや写真集を
嬉々として眺めていました。


モノが増えたよね?

口が裂けても言えません。


そんな彼女は

今年は
1986オメガトライブの
デビュー35周年なのよ

と、盛り上がっています。


記念として、
現代のサウンドに
リミックスされたアルバムが
出るらしいです。

カルロス・トシキの甘い歌声に
懐かしさを感じる人は
聴いてみてください。
10分弱の音声です。
記念CDは、
明日、到着するようです。


モノが増えるよね?

口が裂けても言えません。


言ったら最後、
こんなことになるでしょう。



あ、
学校に行かなきゃ。


💿


今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。

またね!