おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
緊急事態宣言再発令後の連休を
いかがお過ごしですか?


先週1月6日(水)の夜のこと。
未だワタクシのブログの存在を知らない
後期高齢者の同居実母が申しました。


「宝くじ、引き換えてきたわよ」


2020年年末ジャンボ宝くじではなく、
2019年モノの話でした。
買い物ついでに
当選券を引き換えたとのこと。
ゆうても下一桁当選の世界でございますが。


「換えに行くなら、
ワタクシの分もついでに
引き換えてくれても
良かったじゃない」


心の中でぶうたれながら、
ワタクシは
ダイニングテーブル近くにしまっていた、
既に選り分けていた
2019年当選券を
おもむろに取り出しました。
2021年が始まった。
さすがに2019年モノを引き換えなくては、
と。






、、、なんだよ。
可愛いヤツだな、、、。



癒されるな、、、


はて?

ん?




ややっ⁉️


😱😱😱

😭😭😭



LINEスタンプでいうなら




こんな感じですかね、、、。
時既に遅し。
支払い期間終了日である
6日の夜に
気付いたのですもの。



今度は声を大にして言いました。

「換えに行くなら、
ワタクシの分もついでに
引き換えてくれても
良かったじゃない」


、、、いえ。
悪いのはワタクシです。
母も
今日が期限だとは
露ほども知らず
換えに行ったそうです。


しかし、
一等じゃなくて良かった、、、。
でも、三枚。
900円の損失。


今後、スタバ注文を
2回控えることに致しましょう。
900円の穴埋めの為に。
帳尻合わせ、大切。


本日、成人の日でございます。
おめでとうございます㊗️
ワタクシの仕事始めは、
成人の日でした。


「人生は帳尻が合うように出来ている」
という言葉も
耳にしますが、、、

どうなんだろ?
こればっかりは
終わってみないと、ね。

「大人の仲間入り」をして
早や30年。
引き続き、「人生途上」でございます。

成人を迎えられた皆さま、
社会に生きる者として
共に頑張りましょう。
これからの人生に
沢山のご縁と運気、
幸せがありますように。

そして。

今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。

またね!