おはようございます。
毎週、月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さまこの週末、
そしてクリスマスは
いかがお過ごしでしたか。

ワタクシは
24.25.26と
授業関連の見学•実習を
行っておりました。
クリスマス返上でございます。

その前も、
卒論や原稿の締め切りに
追われておりましたので、
クリスマスらしいことといったら、

箱から出して、
スイッチ入れるだけのコチラ↓


そして、
遥か遠いブラジルから届いた
カルロス•トシキ氏の
クリスマスツイート🎄

くらいなものでした。

この状況、
我が家唯一の平成生まれ男子が
あまりに不憫で、
イブの日は、
泊まりで従兄弟の家に送り出したほどです。


さて。

実習を終え、
洗濯も済ませた
27日の朝のこと。

ザワつく日曜日の朝でございます。

もしかして、、、

でも、、、

年末特集番組に
差し替えられているかも、、、

何なのでしょう、
この逡巡する気持ちは。

でも、やはり年内の
「見納め」はしておきたい。

そんな思いから、
とりあえず、
チャンネルを合わせたのでございます。



封印していた
「ザ少年倶楽部」
略して「少クラ」
日曜日朝の再放送、
やっておりました📺

そこには、
「クリスマススペシャル2020」
きらびやかな衣装を身にまとった
ジャニーズ王国の王子達による
クリスマスショーが、、、。

サンタさん、ありがとう。
クリスマス•プレゼント🎁ですね。
感涙。

みんな、ありがとう。
一足遅れのクリスマスを
一緒に祝ってくれるんだね。
感涙。

王子達が歌い踊る華やかな空間は、
独身時代にニューヨークで観た
ショーのようでもあり、、、


画面いっぱいの、
カメラ目線での
王子からの
クリスマスメッセージに、

「YOU達、もっと女子を
キャーキャー❤️言わせちゃいなよ」
と、
ジャニーズ王国を創り上げた、
その名を口にすることも畏れ多い故人が
憑依した感覚に陥ったり、

また、

奥歯の乳歯が残っていそうな
「フレッシュJr.」王子の
礼儀正しい自己紹介、
歌い踊る姿に、

「孫を見守る祖母」を擬似体験したり、

もはや、王者の域に達した
デビュー後王子ともなれば、
ウィンクが激減するのか?
と、独り推測したり、


「少クラ」クリスマススペシャルの
めくるめく展開は
次元を超えた様々な想いを
もたらしてくれるのでございました。


「少クラ」スタッフ御一同様、
素晴らしい企画•演出に対し、
御礼申し上げます。
感涙。


四半世紀以上前、
ワタクシは

「29歳のクリスマス」

というドラマに出演致しました。


あの時のワタクシは

「50歳のクリスマス」

がこのやうな様相を呈するとは
想像だにしませんでした。

でも、あの時のワタクシに
コソッと伝えたい。


「案外、楽しいよ」


さて、自粛ムードの影響で、
外食を控えている方も多いことでしょう。
長年の友人である、
フランス🇫🇷のMASAくんから届いた
一分の「美味しい」動画を
お楽しみ頂ければ幸いです。


2020年、ブログ「女優的養生訓」に
遊びに来て下さった皆様、
ありがとうございました。

時節柄、くれぐれもご自愛の上、
良いお年をお迎えくださいませ。

またね!