おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?



「メイク道具三つだけでメイクせよ」

と限定されたら、

貴女は何を選ぶのでしょう?


ワタクシは、、、


アイブロウ
アイラインペンシル
色付きリップクリーム


と答えます。


若かりし頃は、


アイブロウ
アイラインペンシル
マスカラ


としていたけれど、
肌のくすみを誤魔化してくれるのは
やはり、馴染みの良い
リップクリームだと感じるからです。


さて。


「出掛ける時に、持っていくもの三つだけ」

となったら、

貴方は何を選ぶのでしょう。


ワタクシは、
携帯・財布、、、


残り一つに迷います。


先日、大阪への移動中、

拡大鏡を忘れたことに気付きました。

😱😱😱

ムンク並みの叫びです。
、、、ホントに。


ヘアメイクさんの拡大鏡を
お借りすれば良いだけの話なのですが、
ワタクシは
鏡がないと不安なのです。
コレ、職業病?

駅に到着。
新幹線に乗るまで20分弱。
いつもなら、
スタバでコーヒーを買うところですが、

ワタクシはドラッグストアに
駆け込みました。
新幹線停車の
大きな駅ですので
それなりの品揃えであると
予測、、、
いぇ、一縷の望みを託したのでございます。
なぜなら、
経験上、
ワタクシ愛用の拡大鏡は
どこにでもある品ではないからです。


えぇ、

10倍拡大鏡なのでございます。

案の定、
ドラッグストアには
ワタクシ愛用の品は
ございませんでした。
10倍があったことはあったのですが、
大阪に運ぶには
あまりにも大きくて、
断念致しました。

そして、、、
5倍拡大鏡を購入。

10年前のワタクシならば、
5倍拡大鏡でも
用をなしたのですが、、、



しっかり日本製ですの。


スタイリッシュな形でございます。


、、、やはりダメでした。
アイラインくらいは引けるでしょう。
でも、
眉毛周りのムダ毛が見えないんです😭


結局ワタクシは
老眼鏡で
拡大鏡を見て、
ムダ毛を抜いたのでした。

えぇ。
ここまでしないことには、
「見えない」
んです😭

視力1.5を誇ったワタクシでございます。
ハッキリ見えないことには
「見えない」
に等しいんです。

だって、、、
眉毛のムダ毛なんざ、
裸眼でヒョイヒョイ抜けたのですもの‼️😭


コチラが愛用の
10倍拡大鏡でございます。


出掛ける時の、
最後の一つは
拡大鏡か、

老眼鏡か、、、


お年頃の貴方なら、
どちらにしますか?

そして、
若かりし日のワタクシは、
「お年頃」になった自身に対し、
こんな状況になっているとは
夢にも思わず、
聞くのでしょうか。


「5倍じゃだめなんですか?」


今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。

またね!