おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
 八月最後となったこの週末、
皆さま、いかがお過ごしでしたか?


本来ならばこの時期、
「君は1000%」で一世を風靡した
日系ブラジル人歌手の
カルロス・トシキ氏の来日ライブを
指折り数えている筈だったのですが、、、


無念です。


しかし、この夏
カルロスファンにとって
嬉しいことがいくつかありました。


カルロス・トシキ氏が
1993年に発表した
2ndソロ・アルバム
Alquimist(アルキミスト)」を
リマスタリングしたCDが、
販売されたのです。

正直、
何故、今⁉️
と耳目共に疑ってしまいましたが、
正夢でした。
中古じゃないよ、新品だよ💿
目出たい話です㊗️


また、
8/3深夜に放送された
マツコさんご出演番組(日テレ)で、
(←『月曜から夜ふかし』
では無かったかも。特番かしら💦)

短尺とはいえ
1980年代のアイドル歌手よりも
カルロス・トシキ氏が
大きく扱われておりました。


8/10放送の
『歌謡史に輝く100曲』(テレ東)でも
並居る1986年の名曲を抑え、
『君は1000%』が食い込んでおりました。
もちろん、
若かりし日のカルロス・トシキ氏が
縦揺れしつつ熱唱する映像が
ワンフレーズ分流れました。
何度見ても飽きない
安定の縦揺れ歌唱です。



関係者の皆様、
心から感謝申し上げます。
間を置かずして
カルロスが露出するのは
珍しいことなので、
ファンの間で
盛り上がりました🔥


思うに、

カルロス・トシキ氏の存在を
絶やさないということは、


労苦を重ね
ブラジルの大地に根を張った
日系ブラジル人の祖を忘れさせない、

ということでもあります。


、、、と。


熱く語ってしまいましたが、


当のカルロス・トシキ氏は
祖国・ブラジル🇧🇷で
引き続き、
ニンニクのスペシャリスト会社員として、
ご活躍です。


「ニンニク食べて、ご自愛ください❗️」


地球の裏側から叫びます🔥



別件ですが、
心温まるニュースもありました。

芸能活動を休止していた
ジャニーズ事務所所属の
松島聡(Sexy Zone)氏が、
活動を再開されるとのこと。


松島聡氏への細やかな配慮に溢れた
ジャニーズ事務所からの発表内容を
皆様と共有したく、
ここに掲載させて頂きました。
といっても、
「産んでいてもおかしくない」
お年のお嬢様なのですが、
その同級生が、
「松島聡くんが復帰するんです❗️」
と、嬉しそうに話してくれました。


こんなにも人を幸せな気持ちにさせる

アイドル

って、素晴らしい存在ですね。


松島聡氏が
再び歌い踊る姿を見たら、
ワタクシ、泣いてしまいます、
きっと。

うん、
人生いろいろあるよ。



事務所書面にもありましたが、
「状況を乗り越える」には
やはり、
「変わらぬ声援」
「温かい声援」
が大きな力を持つのですね。

コロナ禍により、
「声援」が届きにくい状況ですが、
気持ちを伝えることの大切さに
改めて気付かされました。

言葉や態度で思いを表すこと、
大事ですね。



なので、、、


カルロス〜
リモートLIVEとか、
リモートトークとか、
お待ちしておりますよ‼️


今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。

またね!