おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?

首都圏の1都3県と北海道では
緊急事態宣言の解除後、
初めての週末となりました。
人出が増加とのことですが、
後期高齢者がいる我が家は
自粛ムードが残っている感があります。


と。


そんな我が家を訪れた姉が

はい。

いつのまにか。

我が家のテレビ画面📺を



ハワイ🏝🌈🌺

にしておりました。


ある日夫が、黒いスティックを購入し、
その日から、我が家のテレビで
YouTubeが見られるようになりました。


なもんで、

自主自粛生活が
まだまだ続きそうな我が家

なもんで、


「ハワイ動画、癒されるわよ」

と、

姉が勝手にテレビ画面を
YouTube•ハワイ動画に
変えていたのでございます。


そして、

ハワイを愛する姉に影響され、
後期高齢者の両親も
ハワイを訪れるようになっており、


なもんで、

姉の思惑通り、
後期高齢者2名して、
YouTube•ハワイ動画に
食いついたのでございます。


が。


一度「ハワイ」で検索•視聴したら最後(笑)
画面からあらゆるハワイ関連動画が
わらわらと押し寄せてきます🌊🏝🏄‍♀️


なもんで、

そんなYouTube•ハワイ動画への
同居後期高齢者からの
注文が厳しくなってきました。


「機内風景は不要。ハワイからでいい」

はいはい。


「街を撮影しているだけじゃないか」

えーっ⁉️ソコがツボですのに‼️


というわけで。


ワタクシ、探しましたの。
同居後期高齢者が
充分に満足しそうな
YouTube•ハワイ動画を。


、、、発見致しました。

コチラでございます↓



「僕の好きなハワイ」
直球すぎるタイトルです(笑)
略して「ボクハワ」
(alphasensecompleteチャンネル)

今回は2019 年版エピソード3を
添付致しました。
癒しのハワイ風景満載です。


撮影、編集、
そしてBGMまで手掛けてしまうこのご主人、
本業は
軽キャンピングカーの製作•販売とのこと。


この「ボクハワ」
ご主人自らのナレーションによる回も
あたたかみがあり、

実母曰く
「きちんとしているわ」

と、好評です。
←チェックが細かい、、、


テロップの入れ方だけではなく、
字体にもこだわりがあり、
カメラワーク、効果音等、
クオリティーが高い❗️
と巷で評判です。
じっくり見るも良し、
ながら見も良し、です。


自身、
「ハワイ動画は最新のモノを見るべき!」
と、言っていたくせに、
「ボクハワ」の世界観にハマり、
家事をしながら2017年版から視聴中。
なんだかね、
ドライブしている気分になるというか、、、
癒されますよ😭


本業を頑張って、
年に一回ハワイに飛んで、
質の高い動画を企画•構成•作成し、
BGMまで作ってしまう。
そして、その動画が
見る人に癒しと楽しさを与える、、、


嫉妬してしまうほどの
人生の楽しみ方ですね。
人生100年時代、
まだまだ時間はたっぷりあります。
オーバーフィフティーとして、
これからどう楽しみたいのか、、、
刺激を受けました。

また、
「好き」
を見つけること、
「好き」
を育てること•熟成させることの
大切さを考えさせられました。


それにしても、、、

黒いスティック、
YouTube、
恐るべし‼️


今日から始まる1週間、
貴方にとっての「好き」を
改めて感じでみませんか?

またね!


⚫️追記
ブログアップ後に確認しましたら、
見出し?インデックス?が
真っ白だったので、
私の部屋にある「ハワイ」を、、、