おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?

先日、ささやかな幸せが😭
国産の新ニンニクを剥いたら、
紫色でした!

三年前からワタクシがハマっております、
1986オメガトライブの元ボーカルだった
日系ブラジル人歌手の
カルロス・トシキ氏が

ご自身のTwitterにあげて下さったニンニクと
同じ紫色😭😍
こちら、ブラジルニンニク↓

以下の理由から
紫色になった模様↓
日本のニンニクは基本的に白いので、
ホントに珍しい🤣

母国ブラジルに戻り、
ニンニクのスペシャリストとなった
カルロス・トシキ氏。
報道によれば、
ブラジルの感染者数は
世界第2位とのこと。

「くれぐれもお気をつけ下さい!」

、、、と地球の裏側から
ブラジル在住のカルロスに叫ぶ🔥

緊急事態宣言が
解除された地域が多い日本ですが、
気を引き締めて
「新しい生活様式」を
意識して参りましょう。


さて。

美と健康のために
ワタクシが最近
ヨーグルトに投入しているモノ、、、。

⚫️黒すりごまと黒大豆きな粉↓
ゴマに関しては
国産・オーガニック等、いろいろと。
四半世紀近い
"レギュラー・メンバー"です。
黒いものは白髪防止に効く、
と信じるワタクシ、、、。


⚫️ココア
無糖タイプ。

脂肪蓄積を抑える、といった生活習慣病の予防効果、冷え症改善、便性改善など様々な効果があるのだとか。


日本チョコレート・ココア協会なるものも存在しているのですね!


http://www.chocolate-cocoa.com/lecture/index.html


興味深い情報が多々掲載されています。




⚫️おからパウダー


お通じ、大切🔥


かけるだけ🔥


投入。
色合いが、、、💦
気にしないっ‼️美容と健康のためです🔥


と、ここで、
更に食物繊維強化。

⚫️オートミール
姉のハワイ土産。
なんか、パッケージがお洒落ですな。
グルテンフリーらしいです。


適当に投入。


混ぜます、が、


完全に混ぜ切るより、
大雑把な状態が良いかと↓
食する際、
一口ごとに味わいが変わるのが
楽しいのです。

誰ですか?
プラ容器のまま食べるの?
と、突っ込む人は⁉️😂

我が家、
ヨーグルトメーカーにて
ヨーグルトを作っておりまして、
半端な量は蓋付きプラスチック容器に
移し替えているのです。
これならラップ不要。
ゴミを減らす努力、
Reduce(リデュース)大事🔥


Reduce(リデュース)
Reuse(リユース)
Recycle(リサイクル)の
3つのRは
地球環境を守るために不可欠ですが、
まずはReduce(リデュース)、
ゴミを減らす努力が大切かと🔥

、、、洗いものも減りますしね。


ご自宅にココアがありましたら、
ココア入りヨーグルト、
お試しください。
ポリフェノール強化🔥
ヨーグルトに入れるものは
全てサプリとみなす水野です。
"お年頃"
闘いますよ😜

今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。


またね!