おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?


新型コロナウィルスの影響により、
土日の繁華街は人出が少なかったとの
報道がありました。

引き続き、
手洗い・うがいに努めて参りましょう。


一ヶ月ほど前のことなのですが、
ヴィーガンレストランに参りました。
横浜は元町・ポンパドウルというパン屋さんの
二階にあるお店です。


ヴィーガンの定義については
明るくないのですが、
聞けば、

①革・ウール・等の動物製品を避ける。
②卵、乳製品等の動物性食品を食べない。

といったことが特徴なのだとか。

、、、寒い時はウール物やダウンコートに
頼ってしまいますし、
肉も欲しますし、
1000%、
おっと💦
100%ヴィーガン生活は
ワタクシには厳しそう、
いや、
厳しい、、、。


そんな人にも食べやすい
ヴィーガンレストランと聞きましたので、
"女子会"を開催致しました。
はい、"女子"三名。


こちら、ラザニアでございます。
ホワイトソースに使う
牛乳・生クリームの代わりに
豆乳を使用とのこと。



野菜寿司。
マグロ、サーモン、イカ、ウニ、、、
全て“見立て"でございます。
お味噌汁が添えられていましたが、
こちらも野菜スープストックの"出し" 
徹底しています。


デザート盛り合わせ🍰
生チョコについて
シェフに伺いました。
生クリームは使えないので、
酒粕使用なのだとか。
柔らかく滑らかな舌触りに感嘆‼️

プリンは豆乳と葛とのこと。

他にも頂いたのですが、
もたれないのが素晴らしい✨
正に浄化される感じです。


ヴィーガンに関心があるのは
欧米系の方のようで、
2グループが在店。
こんなお店が自宅近くにあったら良いのに、
と、
かしましく語る"女子"三名でございました。


はい。
食べる物、大事‼️
質の良いものを食べて
免疫を上げて行きましょう。


今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。


またね!