おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?


ようやく最後のレポートを提出し終えて
一段落でございます。


2019年度後期授業の思ひ出、、、。


ワタクシが大いにハマっております
カルロス・トシキ氏の
九月末の来日コンサートが
授業と重なるのではないかと
ヒヤヒヤしておりました。←ソコ⁉️

お陰様で何とか重ならずに済みました。


後期はピアノ弾き歌いの授業なども
選択いたしました。
36年振りに弾くピアノ、、、🎹

しかし、指が動かないというのか、
楽譜に対して
頭と指の反応が悪いというのか、、、。

しかも、歌いながらというのが
これまた難しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


こうなりますと、


指に覚えさせるしかない‼️


という結論に。

で。

いつもなら昼休みは図書館で
机に突っ伏して昼寝のワタクシですが、
後期はピアノ室なるところに通い
せっせと弾きました。


最終授業は音楽室での"弾き歌い"


ほぼ、
「赤い靴」
でした。

あ。

アンデルセンの「赤い靴」の結末、
皆さま、覚えておられますか?
ちょっと悲しいのよね👠


まさに
指が勝手に鍵盤を移動する、、、

そんな感じでした💦


弾き歌いの選択曲は
「切手のないおくりもの」

名曲ですね。


フルでの弾き歌いが
採点対象とのことでしたので、
五番までの歌詞を歌い切りました🔥
延々、弾き続けると、
集中力が途切れるのですよ、、、💦


五十路直前女の渾身の演奏
ご披露致しましょう。

あ。家の者が同室でしたので、
焦って弾いております💦
いまだにこのブログについては
話しておりませんので、、、。




今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。

またね!