おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?

 
はやいもので、
今年 最後の
令和元年 最後の
「女優的養生訓」の更新となりました。


年を重ねるごとに深刻になっているのか
"眼鏡の跡" 問題です。


お年頃につき、
遠近両用?
老眼鏡と普通の眼鏡が一体化したものを
掛けますとね、
鼻にくっきり 跡がつくのです。

仕事柄、顔のど真ん中に
跡がつくのはどうかとおもいまして、
何か良い対策はないかと、
あれこれ探っておりました。


家ではティッシュを挟んでいるのですが、
流石に授業、顔のど真ん中に
白い異物が見えるのは、
先生も驚かれるかと、、、💦


で、自力で探しました。
商品にしてみたら、
想定外の使われ方なのでしょうが、、、


透明なジェルシートです。



うん、フィットしそうな柔らかさ。


カット✂️のため目印つけます。

柔らかいけど、結構丈夫そう。
切りきれなかったところが伸びる伸びる、、、


ピントがズレているのはご容赦下され。

表面側の薄いシートをめくります。


ちょっとサイズが大きかったけど、
しっかりフィットします。

とりあえず、止まることが確認出来ましたので、
もう少し小さくカットすれば、
授業中でも使えるかな。



2019 年は皆様にとって
どんな年でしたか?

今年も月曜更新の「女優的養生訓」に
遊びに来て下さり、ありがとうございました。


残りの2019 年が
皆さまにとって素敵なものになりますように。
良いお年をお迎えくださいませ。

またね!