おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?

関東・東北での記録的な大雨により
浸水・土砂崩れ等の大きな被害が出ました。
被災された地域の方々におかれましては
心お見舞い申し上げます。


一昨日、クリス松村さんが司会の
「ミュージック・モア」
という 
TOKYO MX テレビの音楽番組に
カルロス・トシキ氏が出演される旨、
ブログで緊急告知させて頂きました。

永久保存版として、
しっかり録画もして鑑賞📺

カルロス氏と話す
クリス松村さんの目が❤️❤️
大ファンでいらしたそうです。

収録番組というのは
多めに収録して編集するのがほとんど。
つ、つまり、放送時間よりも、
もっと長くお話しされたということです。

クリス松村さん、
羨ましすぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、
動く、話すカルロス・トシキ氏を
あんなに長く地上波で観られるのは
49年生きてきた中で初めてのことでした。
クリスさん、本当にありがとうございました。



さて、先週お伝えした
手作り味噌の件。

青いカビ生えたり


白いカビ生えたり


イロイロありましたが、
どうやら完成したようです。
←味噌先輩の姉の判断による。
この後、味噌を小分けし、冷蔵庫へ。


麦麹を2倍の量で作った味噌なので、
ほんのり甘く仕上がりました。

先ずは、シンプルにキュウリと共に🥒

やたらと具が多い、我が家のお味噌汁にも。
麦が多いのがよくわかります。
あ。明日は豚肉を投入し、豚汁に🔥


手作り女優味噌、
なかなか美味しゅうございます。
カビと闘った甲斐がございました。
手間隙かけて育てたモノのお味は
格別でこざいます。
味噌を使った面白い料理がありましたら、
改めてお知らせしたく存じます。


今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。


またね!