おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
記録的な大雨や強風をもたらした
台風19号により被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


関東圏、私が知る地域にも
被害が及んだだけに、
被災された方の生活の立て直しを想像しますと
胸が締め付けられる思いです。


昨夜、ラグビーワールドカップ日本大会🇯🇵🏉
決勝進出を掛けての攻防を
テレビを通して
観戦致しました。


勝利をおさめ 興奮冷めやらぬ中、
日本代表選手が
被災者を労うメッセージを発したことに
感激致しました。


、、、心から思いました。

スポーツって素晴らしい‼️

と。



テレビ中継の間に
コマーシャルが入るのですが、
心惹かれる作品がありました。
最初、なんのコマーシャルか
わからなかったのですが、
スキマスイッチさんの
"全力少年"と、
コマーシャルで躍動する若者達が、
聴覚・視覚、そして心を鷲掴みです。


、、、心から思いました。


音楽って素晴らしい‼️

若いって素晴らしい‼️


と。



はぃ。


歳を重ねるのも素晴らしい‼️


のですが、


「あの時」にしか出てこない
"キラキラ感"
というものが
あるのだと思います。
"全力少年"の"キラキラ感" に
すっかりヤラレてしまいました。
そう、
ワタクシも
"全力少女"だった、、、はず‼️


改めて
歌とスポーツの素晴らしさに
気付かされた週末でした。

そして、
いろんなことが
退化するお年頃になりましたが
"全力少女"
の気持ちは忘れてはいかんのぅ、
とも。


はぃ。

100歳の自分から見たら
49歳のワタクシは
"少女"同然ですものね。


今日から始まる一週間、
貴方の"全力少年"  "全力少女"を
思い出して下さいね。


またね!