おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?
昨日は夏休み最後の日曜日。
楽しい夏休みの思い出、
作れましたか?

ん?

思い出とは作るものなのか?
出来るものなのか?
国語表現として迷うところです。



それはさておき、
ワタクシにとって
忘れられない夏休みの思い出、、、。

出来ました。


本当に忘れられない、
オゾマシイ夏の思い出となりました。


ある日のこと。

あ。長文ご注意でございます。


帰宅したワタクシは
蒸し暑い密室となった家に
新鮮な空気を入れるべく、
障子を開けたのでこざいます。


す、すると、、、


そこにヤモリがいたのでございます。


ゔわあぁ〜
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ワタクシはヤモリが大の苦手なのでございます。
ヤモリに関しては
言葉にするのがはばかられる
恐ろしい事件がいくつかあり、
目にするだけで身の毛がよだつのです。
ヤモリは人家内外の害虫を捕食するらしく、
敵とする存在ではないようですが、
ダメなモノはダメなのです。
這う、あの動き、拒絶感1000%
あ、また やらかしてしまいました、
カルロス・トシキ❤️


さて。

家には誰もおりません。
なんとかして
屋外に追いやらねばなりません。


まず、ワタクシは窓を開け
そこにあった
ゴーフルの箱を手に取り、
ヤモリが這いつくばっている壁を叩きました。

バンバン‼️

出て行け!
目の前から立ち去れ!

その一念で叩きまくりました。
ゴーフルが割れようが、砕けまいが、
どうでも良い話です。
去ってくれ!消えてくれ!


そう致しましたら
ヤモリは


ボタッ↘︎

落下したのでございます。


ひいぃぃ〜〜〜
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もう、叫ぶしかありません。
しかし、怯むわけには参りません。
窓外へ向かうよう、
さらにバンバン叩き 追い立てます。

しかし、
箱では効果がないとみなし、
ワタクシは玄関にあった
バトミントンを持ち出しました。




カンカン ‼️


今度は
金属的な硬めの響きで攻め続けるのですが、
どうにもこうにも
窓外に出て行ってくれません。


ワタクシにしても恐怖との闘いですが、
ヤモリにしたって
相当なストレスでしょう。
一時休戦としたのか、
動きが鈍くなりました。


ゴキブリでしたら
果敢に立ち向かうワタクシでございます。

ゴキブリ発見をご参照下さい。

しかし、相手がヤモリとなると、、、



睨み合い、せめぎ合いが
一時間以上も続くと、
慣れるというのか、
何となくヤモリの動きや習性が
見えてきましたので
退治方法を
変更することに致しました。

秘密兵器作成です。


新聞紙を円錐型にし、
この中に落とし入れ、
すかさず外に出すという作戦です。


丸めただけのようにみえますが、
新聞紙が重なったところに
イモリが入り込んだり、
新聞紙がズレて、
円錐に穴があかないよう、
セロテープで止めてあります。
ヤモリが傷つかないよう、
当たりの柔らかい新聞紙を選びました。


ヤモリが進む方向に
この新兵器を壁に這わせ、
入るやいなや窓外に投げやる、
といった流れです。


、、、素晴らしいアイデアでございました。
無事にヤモリを追いやることが出来ました。


一時は、ワタクシの半日が
ヤモリとの闘いで潰れてしまうのかと
危惧致しましたが、
一時間半で済んで 何よりでございました。


本当に辛かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
辛すぎる夏の思い出、
いや、正しくは
夏の大惨事でございました。
次回 ヤモリと遭遇したとしても
慌てずに向き合うことが出来そうです。


今日から始まる一週間が、
残り一週間となった夏休みが
皆さまや子供たちにとって
素敵なものになりますように。

またね!