おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?

先日、自然食品店内を
フラフラ歩いておりましたら、
この商品が目に飛び込んで参りました。

惜しい、、、
1000%じゃないのね。

「君は1000%」で一世を風靡した
1986オメガトライブのヴォーカルだった
カルロス・トシキの
初秋来日ライブチケットを手に入れ
少々 浮かれ気味のワタクシです。

あ、飲みやすい青汁、でした。




さて、
素敵な本を読む見つけました。
食品ロスの伝道師
井出留美さんの最新刊です。

お得、
もったいない、
という言葉を
こよなく愛するワタクシです。

「片栗粉や小麦粉は、卓上ボトルタイプに替えると約50円の倹約になる」
と、本にありました。


、、、コレ↓のことですね⁉️

数日前、
未だ ワタクシのブログに気付いていない
同居実母が購入して来たのです。



小麦粉を使う頻度が低い我が家には
これくらいの量で充分ですし
何より、
用途に応じて 「振りかけ口」を
使い分けられるのが便利です。



街を歩いておりますと、
あちこちでセールのお知らせを
目にします。

洋服の場合、
セール品を見ると
「お得!」
しかし、
まだ着られる服に対しては
「もったいない!」

と、

「お得」と「もったいない」
の攻防が繰り広げられます。
ま、こんなひとときが
楽しかったりするのですけどね。


今日から始まる一週間、
貴方にとってたくさんの「お得!」が
訪れますように、、、。

またね!