おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま ゴールデンウィークは
いかがお過ごしですか?


ゴールデンウィークの幕開け、
北陸でお仕事させて頂いたのですが、
その時に、
数週間前に このブログでご紹介した
ペットボトルを利用した
石鹸入れのお話が出ました。

まー、臨時使用のためのモノなのですが。

水受けも。
ペットボトルを切っただけ!

ゴミ削減というか、
節約、というトコロもございますが(笑)

で。

ふと、今は亡き 大正生まれの祖母のことを
思い出しました。

どのご家庭にもある
箱入りティッシュ。



このティッシュ

実は二枚が合わさったモノなんですよね。

大正生まれの祖母は
このティッシュを剥がして「二枚」にしたり、
裂いて「二枚」にしたりして、
無駄がないように使っておりました。


そんな祖母の姿を見ていたこともあり、
私は 状況によっては
「裂いて」使っております。
節約❓エコ❓どちらでも😜

何と 何と
今は 剥がれにくいように
工夫されているのですね。
一体感が「半端ねェ❗️」
重なっていることを忘れていたくらい!

こちらのメーカーの品には

このような工夫が。


いずれのティッシュも
本当に剥がれにくいのです。


で。


ワタクシ 思いましたの。



巧緻性を育てるのに使える⁉️


世のお父様、お母様、いかがでしょう?
「1分間で何枚剥がせるか?」
お子様と競争してみては⁉️


え?
最近 カルロス・トシキの話題が出ない?
いぇいぇ、相変わらず、
カルロス氏のツイートに
一喜一憂、
いぇいぇ、
一喜一喜、
しておりますよ😝
カルロス氏、
日本のゴールデンウィークを
覚えているかな、、、。


働く人にとっても
休暇を取る方にとっても
楽しい一週間となりますように、、、。

またね!