おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?


先日、久しぶりに
針仕事、はい、
針大仕事を致しましたの。

我が家唯一の
平成生まれ男子の身長が
随分と伸びましてね。

つんつるてんなこと
いとあはれ
でございましたので、

かーさんが夜なべをして
ズボン上げしましたの。


家の裁縫箱、
つまりは同居実母のモノなのですが、
その中には、
小学生の頃購入した
家庭科授業で使う
裁縫セットに入っていた
針刺しが。
40年近い付き合いとなるのですね。


裁縫セットはピンクのセルロイド製でした。
針入れも セルロイド製。


ワタクシ、セルロイドを見ますと
なにやら心ときめくのですが、
その原点はお裁縫セットだったのもしれません。

愛用万年筆もセルロイド

あ。
話が逸れましたわね。


チャコールペンシルも
使ったりして。


夜中にダラダラと
作業したものですから
三時間くらい掛かりましたかしら、、、


街にはリフォーム店が増え
お店に託す選択もございましたが、
「行くのが面倒くさい」
と、
ただそれだけの理由で
裾上げ決行となりましたの。


でもね、、、


お店にお願いすれば良かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


餅は餅屋、
プロの手に掛かれば
きれー
に仕上がります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お店への往復の手間をかける考えても
次回は絶対託します🔥

ま。


我が家唯一の平成生まれ男子は
文句言わずに履いて行っておりますけどね。


今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。


またね!