おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この連休は
いかがお過ごしでしょうか?


先日、美容院に参りました。


滅多に雑誌を買うことがないワタクシ。
美容院では 鏡前に積まれた雑誌を
「ご縁」
として、目を通したりするのですが、
その日、


「大人の初デート」


という文字を表紙に見付け、
目一杯、食いつきましたの。



❤️デート❤️



ワタクシの辞書から
消された感のある言葉でございます、、、。


最新グルメスポット、
大人のデートに於けるたしなみを
フィーチャーした内容でしたが、


登場する「大人」の若さに


アラフィフ女子のワタクシなぞは
呼ばれていないことを
思い知るのでした、、、。


しっかしね、


女子は会計時、
財布に手を掛けた方が良い


とか、


自宅までタクシーで送る


とか、


ワタクシが若い頃と
そぅ変わらないんですね
誌面指導の
男女の駆け引きというのは、、、


さて。


最近、面白い本を見つけまして。


こういうモノは
中身を見せてはいけない、、、のよね❓
ここだけ、チラリ。

ダイエットや、断食、デトックス
についても 触れていて、
ダイニングルームに一冊あると
会話も広がって便利かと。


中でも、この第5章には
生活習慣が乱れがちな
「お年頃」の我々に響く内容が😱
低糖食にサプリメントや食事、運動と
盛りだくさんです。

この本を手に取り、
「ダイエットしようかね」
と、久々に
真面目に決心し
重い腰を上げたとはいえ、
今週は仕事関係の外食が
いくつか入っており、、、。
ワタクシね、
残せないオンナなのですよ😱
「調整力」
ダイエットでも大切ですわね。


毎朝 
体重計に乗ることに努めてはおりますが、
ダイエットするからには
夜にも乗ることに致しましょう。
はい。
夜も乗ります🔥
宣言。


こう寒いと
着膨れして動きも鈍くなりがちですが、
今週も
キビキビ行動し、カロリー消費に励みましょう。


今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。


またね!