おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この週末は
いかがお過ごしでしたか?


昨日 頂いたのですけど


ん?

も、もしや、、、

はーい、サンタでした🎅

中身もお見せしたかったのですが、
切ったとしても、千切ったとしても、
画像では
『ああ無情』
『サンタ残酷物語』
と、なりますので
控えることに致します。


え?
教えろ?


リンゴのプリザーブの薄切りが
入っておりました。
甘さ控えめで
美味しゅうございました。
ごちそう様でした。


先週のブログでは、
こんなんを

こんなんした

といったお裁縫話を
致しましたが、

「女優的養生訓」読者さんから
簡易糸通し器の情報を
頂きました。
ありがとうございました。

ワタクシはね、
こちら↘︎


スレダー、と呼ぶのだとか。
ホテルアメニティーだった
ソーイングセットに入っていた
と、記憶しております。

使う度に思うんですよ。
「誰?」


女子が100人いたら、
2人くらいは
この「おじさん」を
覚えておられるのでは、、、?

針穴に針金部分を通して

糸通して

引っ張って

助かるわ〜😭



せっせと針仕事しておりましたら、
我が家唯一の平成生まれの人間が
「最近 カルロス聴いてないじゃん」
と、突っ込んで参りました。

このブログで
カルロスといったら、
んもぅ、言わずもがな、
なのですけど、、、


はい。


昭和バブル期に大活躍した
日系ブラジル人歌手の
カルロス・トシキ氏でございます。


平成生まれの少年よ。
頭の中であれやこれや、
裁縫の段取り付けていると
歌は耳に入ってこないのだよ😭

でも。


気にしてくれて
嬉しいわ😍


今日から始まる一週間が
貴方にとって素敵なものになりますように。


またね!