おはようございます。

毎週月曜の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま 週末はいかがお過ごしでしたか?

猛暑続きだけが原因ではないとは思いますが
なんだか 身体の凝り、
特に自身の右半身がスッキリしないので
長いお付き合いとなっております
リンパマッサージへ参りました。

リンパマッサージは
身体を温めないことには
真の威力を発揮しない、
と、 信じて疑わぬワタクシです。

なので、
マッサージ終了時には
汗も滴る、

いや、
汗だくだくの四十路超え女、

いや、
謙虚に述べるならば、

、、、五十路近い女 

はい、

上記の状態となる
この行きつけのお店の姿勢・技術には
絶対の信頼を置いているのであります。


マッサージ中、
アドバイス頂きましたの。

「あれ、使うと良いですよ」


あれ、とは、


はい。コチラです↓
美顔器?美容器?
その類です。




10年近く前でしょうか。
ヘアメイクさんが持っていらして、
私好みの使い心地でしたので
購入致しましたの。

リンパマッサージの先生から
購入したわけではないのに、
「あれ」
で 通じるのは
リンパマッサージ店でも
取り扱っている品だからなのです。



この
カタツムリの漫画の目みたいなのが
いい仕事致します。


当初、コレ↓
やるために買ったのです。
フェイスラインのたるみ防止、に。
笑っちゃうくらい
ガッツリ掴んでくれます。
この巻き込み方というのか
他の美顔器には無いんですよ。

しかし、不精者故、
この存在を忘れること多々ございまして、
思い出しては使い、
そして忘れ、、、
を繰り返しておりました。


そう、たしかに
顔以外にも使えるのです。
首周りのリンパ、筋にも
ガッツリ食いつくのですよ。


加えて、
腕の凝りにも。
スマホ操作の際
利き手ばかり使っておりますと、
妙に凝るんですの。
見辛くてごめんあそばせ。
こちら、腕に食いつく画像。

顔、首筋、腕、
いずれも、
自分のげんこつでゴリゴリやるより
はるかに少ない力で効力を実感できます。
この存在を すっかり忘れておりました。

、、、いよいよ こういった品に
頼らざるを得ないほど
疲れが取れにくくなるお年頃になった、
ということかしら(涙)


こちらの製造元さん、
似た商品をいくつか出しておられますが
コレ↓が一番良いです。

ごめんなさい、
宣伝みたいになってしまっているので、
あえて メーカー名を出すことは
差し控えます。


値が張るお品でしたが、
カタツムリの目の
食いつきっぷりを考えると
目をつぶって、、、
と、購入致しました。



「きれいなおねえさんは、好きですか。」
の時代に比べますと、
ホームエステ商品は
多種多様の戦国時代に。


気になる品がありましたら
まずは試してみるのが良いかと。
「きれい」の扉を開けるのも、
全て自分次第ですから。
、、、今や 「きれい」の扉ではなく
「現状死守」の感がございますが。

あ。

最後に、
お金が掛からなくて、
でも、
意外と効果のある
セルフエステをお教えしましょう。

さあ、口に出して下さいませ。

右耳の  みぎみみの
二ミリ右に  にみりみぎに
ミニ右耳。 みにみぎみみ


笑顔で言わないと
上手く言えないでしょ?

今日から始まる一週間、
ニコニコ笑顔で
乗り切って下さいませね。

またね!