おはようございます。

毎週月曜日の更新が基本の
「女優的養生訓」
ですが、
訳あって
1ヶ月お休みさせて頂きました。
今週から復活です。
皆さま週末はいかがお過ごしでしたか?

昨夜、ゆっくりブログを書こうと思っていたら、
急遽 靴を洗わねばならぬ展開に。
そして月曜日の朝までに
乾かさなくてはいかんよ、
ということになり
ドライヤーでガーッと乾燥。
はい、もちろんパナソニックの品です。
旧松下電工時代には
「きれいなおねえさんは、好きですか」CFで、
大変お世話になりましたので、、、。

最近、コチラを購入致しましたの。
一階で同居実母が、
同じものを使用しているのですが、

母曰く
「風が高級」
我が母ながら
「うまいこと言うねぇ〜」
でした。
確かに、
乾いた感じというか、
仕上がりが違うのです。
お値段張りますが、
髪は長い友達
ですので。
ほら、髪の字を解体致しますと
長い友、になりますでしょ?

「うまいこと言うねぇ〜」
ですか?
いえいえ、こちらのフレーズは
昭和時代のコマーシャルからの
パクリ
でございますの。
育毛剤のCFだった記憶が、、、。

で。
二階洗面所用の品。

コチラに興味がありまして。

ワニの口みたいでしょ。

ここに髪を挟んで、
伸ばすらしいのです。

トライ致しましたが、
くせっ毛故、
夏場はすぐにモワッと
元に戻ってしまう💦
活躍するのは涼しくなってからですね。
でも、やはり「風が高級」‼️

さて。

数日前、ようやく学校が終わり、
とりあえず夏休み✨
、、、の筈でしたのに、
なんだかんだで
やること山積。
「やることあるうちが華」
と、言い聞かせております。
歳を重ねますと
自分で自分を説得する術が
身につくのでございます。

連日、危険な暑さが続いておりますので、、、


どうぞ  涼を取って下さいまし🍦

本日、ドラマがクランクアップ致しますので、
終わり次第、自分への褒美として、
期間限定のジェラート店にて
ソフトクリームを喰ひたく存じます。 
ご報告は 来週に😜

今日から始まる一週間が
貴方にとって
素敵なものになりますように。 

 またね!